くらってみる【レッドオーラ 実施編】

とりあえずレッドオーラからくらってきたフラワーはまた後日、なんせ打・射・法3種だからな~  とりあえず、装備のおさらい&装備時状態 打撃・射撃・法撃ともに差1過去の検証的にも1差なら特に問題ないかな? いつも通りクリティカルダメージの比較にて行います    お相手もいつもの方ですよ~ 打撃部門 フレキュヘイト :802レッドオーラ    :778ダメージ差  802 - 778 = 2...

くらってみる【レッドオーラ・フラワーアート 準備編】

これといって重視してるプレイも今はない記念品としてもらったリアユニット2種だがWikiに耐性編集されてなかったしひさびさにくらいに行ってみようかな~と銀バッヂの入手はもう出来ないが交換期間的にはまだ交換できるからちったー役にたつ?  アビリティ2がデフォでついているためモニカにお願いして能力落としてきたよ 全落ちしてナイス!!って思うオレフラワーの方はマイザーついてるけど、防御に関係ないから問題...

くらってみる【クラフト特化属性 法撃編】

以前、打撃と射撃に耐性が無かったことから通常のクラフト防具に耐性が無いので法撃耐性もたぶん無いと書いてもーたくらってみる【クラフト特化属性 実施編】しかし、HP特化には打撃耐性、PP特化には射撃耐性があることが判明しWikiでは流れ的に法撃耐性もあるんじゃ?って事で編集されたんじゃないかな?状態特に法撃耐性検証結果報告はなかったよーな気がするといった、ちょっとあいまい状態っぽいので行ってきた装備時ステータ...

くらってみる【ルーサーユニット 法撃編】

ブリサユニットのせいで打・射・法耐性同数値だろーって訳にもいかなくなりしかたなーく調べだした法撃耐性ただ、EP1・2のユニットは同じちゃうかなぁ~?って思ってたりする(特に根拠なし)今回はあいつの攻撃が無属性法撃で確定だよねって確認の意味合いが強いでも、Wikiなんかには編集されてるけど法撃耐性結果報告ってされた事あったっけ?まぁいいや今回の装備状態~  以前使ったヤツリサイクルしたのか分解したのか覚...

くらってみる【無属性法撃を求めて その3&ディアボ法撃編】

法撃耐性確認用に出来るだけダメージでかいので~って事でボスの攻撃をくらいに行きだしたわけだが・・・実際いつもいける場所で無属性かも?ってのが正直ピンとこねーさらに、無属性法撃(らしい)と言われるブルメガーラのビームも無属性法撃と言われる理由となるものを知らないんだよねボスの攻撃で都合良さそうなの無かったらこいつでやろうと思ってるわけだが実は違うじゃないか!!ってのが後で判明しても困るのでブルメガーラ...