Te/HuにするかTe/Foにしようか?

アウラシートやってないから、たまーにしか行かない境界
回復減衰されるっつーてもレスタやるヤツいたほうがいいやろ?
ってテクターで行くのだが・・・あまりサブHuのメリットを感じない

オレのは殴りというより、支援回復・PP回復のため殴りますってくらい
ぶっちゃけ自力で火力出すこと捨ててるからなぁ~(ぉぃ
火力重視するなら他のクラスでいくわ~って感じ
で、アルティメット実装後からやりだしたんだっけ?
サブHuはオートメイトにマッシブあるから強引に行けるのだが
オートメイトがゴミだからなぁ・・・
しかも、切り込んでいってゾンディする必要も全然感じない
20160712-01.jpg 
マッシブが必要なら本家スキルよりショボイがリングあるし
レスタの回復量重視で境界はTe/Foのがいいのかな?
と感じるこのごろ(シフデバ的にTeがメインになってる)

つーても、オレの装備は特殊能力ガチじゃねーんで(レスタは特殊分影響あったよね?)
境界は回復量1/5になるっぽいし、あんまりかわらなかったりしてな~
ちょっと試しにレスタ比較してみるか
20160712-02.jpg 
境界用ゴミ兵器 いやらしい風じゃなかった癒しの風付きタリスも用意したぜ倉庫に眠ってた
これで攻撃するつもりは無いから、潜在開放しただけだがな

20160712-03.jpg 20160712-05.jpg
20160712-04.jpg 20160712-06.jpg
左:Te/Hu 右:Te/Fo
ウォンド 183 208
ギリハ  221 253

ん~、まぁこんなもんか?
でもどーせならもっと回復しねーかなぁ
境界行き出してから余ってたSPをレスタアドバンスに振ったのだが
MAXには2足りないのよね
ちょっと試しに5にしてみたいけどどこからひねり出してこようか?
候補に上がったのはレアマスタリーとリバースボーナスかな
レアマスタリーは1SPで30上がるけど
このスキルが実装された時ほど有用には思えないんだよねぇ
法撃系ステが上がる特殊付いてない武器と素手で比べてみた
20160712-07.jpg 20160712-08.jpg
4しか差がねー、普通のところなら20か
オレが思ってたよりはまだまだ有用そうではあるな
ただ、先にも書いてるがオレのTeは火力おまけだからな
で、もう一個のリバースボーナスは自分が復活させた時だけだし
結局復活後シフタ・デバンドを大体かけなおしてるからいらんくね?
この2SP分をレスタアドバンスに振ってみた
20160712-09.jpg 20160712-10.jpg
ギリハートならもうちょいで300いきそーとかやってる時に
フレにどれくらい回復したらいいか聞いてみたら
1ヒット200ちょいくらいって言われた
道中雑魚はTe/Huウォンドの180位で問題なさそーだったし
ギリハートは対ボス時なんで200いけてるし~
あんまりがんばる必要なかったか?

境界はそんなに行かないし、期間も長くないから真剣に考えてもなぁって気もする
今後もこの手のクエストあるのかな?
関連記事