インフィ零厳選

元の消費PPが結構高いから出来るだけ+は少なめで
当然威力が高いのがいいなぁと、ちまちまPAカスタマイズ
主要4人にじじぃのも作って、更にいずれはと日焼けマレンティナちゃん分も・・・って
まぁ、じじぃと日焼けマレンティナちゃんは
主要4人用に厳選してる最中にそこそこいいのが出たらそれでいいんだけど
そもそも威力に関してはほんとにこだわる必要あるのかな?
だってこのPAは・・・
 A.連射 → 蹴り
 B.連射 → 蹴り → フィニッシュ
 C.蹴り → フィニッシュ
って3つの流れがある
大体はTマシンガンアーツSチャージ利用のCで使うんだけど
それだと威力デカイの引いたって表記の半分位は無意味なのかな?
じゃぁそれって実際でどんくらいの差がでるんだろ?
ちょっと気になって厳選中に出来たカスタマイズで撃ち比べてみた

20160619-01.jpg 20160619-02.jpg
とりあえずこの2種で撃ち比べてみた 約150%差

20160619-11.jpg 20160619-12.jpg
どれくらいの差といっても、ダメージ数値っつーより割合での差を気にしてるんで
ギア量がうざいんで普段のツリーからツインマシンガンギアを省いたツリーを用意した
20160619-00.jpg 
どーせリセットパスあまってるからええねん

とりあえずじっとしてくれてればいいので、お相手はグワナさんにしてもらった

カスタマイズ:52%
20160619-31.jpg 
蹴り:3413
最後:85316

カスタマイズ:203%
20160619-32.jpg 
蹴り:3626
最後:90660

ん~、ちょっと悩ましい結果になったな
カスタマイズ威力150%差あって実ダメージ差は約5%差か・・・
思ってたより差は無い気がしたんで
20160619-03.jpg 
威力的には200前後でPP+0ってのをがんばってたのだが
ん~、もう一声ほしかったなぁって保留にしていたこいつを使ってみた

カスタマイズ:174%
20160619-33.jpg 
蹴り:3585
最後:89634

実ダメージとしては当然使用する武器に影響するわけだが
オレが威力+200%前後位はほしいってこだわってたので
威力+200%くらいで出すダメージを基準値とした場合
威力30%で実ダメージ差1%くらいって感じですかね~?
仮に230%くらいを引いても200%時より1%増って事か?
同条件でやった場合、91600くらいにしかならんっぽいな

連射部分も含めてだと結構差でるんですかねぇ?
でも、連射部分つかわねーしな・・・
150%以上でPP+0が出ればOKにしようかな
関連記事