ちょっと困ったなぁ

設定6がきたしってこともあって
保留にしていたコスチューム感想も再開したのだが
昨日の撮影時も正直な~んか腑に落ちない
メンテ延長ってこともあり特に書くことないし
つーか延長して無くても金策だからやっぱ特に書くこと無さそーだけど
昨日に続いてコス系の記事書いとけ~って撮影してたらやっぱ変

コス感想記事の前後左右画像は相変らずデジイチなんだけど
なんでデジイチかってーと・・・
カメラ選択の固定2・3がぱんつ用に角度一定状態なんだよね
そこに1まで一定状態にするとSS撮れないじゃんってことで
前後左右画像はデジイチで撮っていたのだが
なーんか暗くなる、なんでだろ?

設定6になってから光源影響が随分変わったからなぁ
20160427-02.jpg 20160427-01.jpg
左:外向き 右:ドア向き

今まで通り外向きで撮影すると
『うぉ、まぶしい!!』だったシーナリー宇宙もなんだか若干日焼け風状態になる光に
髪の影が顔に映ってるから外からの光影響が出てるのは間違いなさそうなんだが
中向き?ドア向き?の方が光の当たり方としては好みだったので
撮影の向きを変えたのだが・・・デジイチでやると・・・
20160427-03.jpg 20160427-04.jpg
左:デフォ 右:ズームイン

ズームしていくと暗くなるんだよねぇ
どーも、カメラライトの効果が出なくなるよーだ
カメラ選択の場合最初のSS右のように問題ないのになぁ
毎回カメラ調整して撮影もめんどくさいしどーすっかな
で、考えた末こーなった
20160427-05.jpg 20160427-06.jpg
左:orz 右:改良版

ロゴの位置向きで何をやったか大体わかると思う
首が痛くなりそーだな・・・
関連記事