日米親善よこすかスプリングフェスタ 2016

横須賀基地に入れるみたいだったし
艦船見学 9時~15時(見学受付は13時頃まで) 
ってのもあったから行ってきた
でも、朝起きたらちょっとだけだが雨降ってやんの
艦船見学目当てに仕方なく電車で行ったけどな
路面の濡れ影響で多少はねるぐらい我慢していけばよかったかなぁ
って思うくらい朝っぱらだけだったがな
中途半端な天気は一番うぜーな

基地へは三笠公園から入るようだったので
この交差点で右へ・・・
20160320-01.jpg 20160320-02.jpg
何?向こう側の列
え?あれみんな行ってる人だって?マジか~
と列の最後尾へまわるために三笠公園とは逆方面へ
20160320-03.jpg 
オレが列に並んだ上の右側の写真が赤丸らへんで
青い線が入るまでのルート
10:45に並んで入ったの12:20頃だったかなぁ~
13時うけつけまでやぞ~ってどこやねーんって
20160320-04.jpg 
何とか到着
これもここに入るまで1時間位並んでたり・・・orz
ホントここまで人多いとは思わなかった
20160320-05.jpg 20160320-09.jpg
20160320-06.jpg 20160320-07.jpg
20160320-08.jpg 20160320-13.jpg
20160320-10.jpg 20160320-11.jpg
掃海艇えのしまや潜水艦の時みたいに、ちらっと中も入れるかと期待してたんで
通路をぐるっと回ってくるって程度だったのがちょっと残念
でも、それだときっと人多すぎて洒落にならんな
20160320-12.jpg 
通路だけなら空母に乗ってみたい気もする
甲板にのってるクレーン車がオモチャのようだ・・・
と、スプリングフェスタ 2016は16時までなのに降りた時点で14:45っていう
マジでこれだけ状態になってしまった

歩き?立ち?待ち?疲れで自転車じゃなくて正解だったかもと
帰りの電車で寝るオレだった
春しかやってないのかな~?
次来る時は他のステージイベントなどを見に行ってみよう
20160320-14.jpg 
おまけ
関連記事