ギャザリング生活1週間 その2

さて、リングもいいが折角釣り&穴掘り頑張って材料あるんだし
20160319-01.jpg 20160319-02.jpg

20160319-03.jpg 
適当にやってる分で何かしらレシピゲットしてるしな
料理するか~

・・・・・どこでや?

レシピをゲットした
材料もある
よし、料理するぞー!!
誰が!?

20160319-04.jpg 
アイーダが!!
なんでやねん
レシピをゲットしたと思ったら、カフェのメニューが増えていた・・・
レシピゲットしたんだから、オレ(のキャラ)がやるんじゃねーのかよ
しかも、材料が必要な上に金もとるという酷いカフェである
20160319-05.jpg 
なめてんな、このくそ店主

つーか、この手の非戦闘職てきなのって
1キャラ何か1つだけなれて、お互いにやりとりするもんじゃね?
現存するものだと・・・
 クラフトの装備改造(武器・防具・時限)
 PA・テクニックのカスタマイズ
 料理
 リング(細工?)
あたりをユーザー間でやりとりするよーな・・・
その場合同時にじっそうするんだけどね
人によっては全部自分で都合よくこなすために
キャラ別にして全部頑張ったりもするのだが
まぁ、どれかしかできないって制限はなくてもいいけど
クラフトみたいに依頼とか料理作って売るってのはギャザリングにはないし
釣り&掘りも他プレイヤーとの協力的なもんないし
やっぱこれってネットゲーのコンテンツとしてどーなん?って印象しかないですね~

釣ったり掘ったりで得る素材も変てこなもの多いし
カフェエリアだけ頑張って作った、やっつけコンテンツなのだろうか?
関連記事