やっと始まった

なんせEP3終盤頃は金策 → 気に入ったコス購入
その流れの為、エステ関連しか興味ないので
スクラッチ更新されてやっとオレ的EP4が始まった

20160130-01.jpg
↑これに関してのオレなりにいろいろいじった感想

20160130-02.jpg
個人的には必要ない、需要があったから増えたのだろう

20160130-03.jpg
エステやってる最中に何点か追加購入したのだが
たしかにマークがつくので最初だけはいいね・・・なんだよなぁ
20160130-04.jpg
以後のことも考えると、変更しようとしてるわけなんだから
表示される名称はやっぱ着用中のものではなく
カーソル位置の名称がいいと思うんだけどなぁ

20160130-05.jpg
単純にありがたいの一言
登録して増えていくばかりですからね~

20160130-06.jpg
正直最初何の事言ってるのか分からなかったけど
3列だったのが5列表示のウィンドウになったって事でいいのかな?
髪はあまり代えることが無いので、数少ない使用する髪型をお気に入り設定したら
オレには何の影響もない変更だった

20160130-07.jpg
個人的には良好
アクセ類に関しては結構いろいろでかいなぁって印象の物が多いかな?
20160130-08.jpg 20160130-10.jpg
今までSS撮影で使用してたときは
位置調整でめり込ませてたけど(そのせいで実は後ろにでてた)
無地目隠し 黒は 幅が広かったのを狭く
でかすぎのブラックレザーカラーは丁度良くなったかな?
拘束ベルトも全然拘束されてなくね?ってスカスカ感半端なかったけど
まぁ丁度いいサイズになったかなぁと思う
これとはちょい違うが位置調整後の動作影響補正してほしいですね
↑の拘束ベルトは位置変更してるんですけど
椅子に座ると脚にベルトついてないのよね・・・orz
あと、特定モーション撮影用の極端な位置調整ってわけでないなら
立ちポーズでの状態を確認したほうがいいかも?
20160130-11.jpg 20160130-12.jpg
エステ内の立ち状態で調整して出たら左の状態になってました
そもそもなんて格好してんだ?とか思ってはいけません

20160130-13.jpg
元々複数つけれたらなぁと思ってたので
これも個人的にはいい感じ
同じボディペイントが選択できるのも地味にいい
重ね使用で色濃くできたりもしますからね
20160130-14.jpg 20160130-15.jpg 20160130-16.jpg
左:ボディペイントなし
中:日焼け1つ
右:日焼け2つ

20160130-17.jpg 
これも以前愚痴った内容だったのでナイス!!
とか思ったんですけど・・・
20160130-18.jpg 
マイルームからは飛べないようで・・・えっ?ってなりました

20160130-19.jpg 
これは正直がっかりしました
公式の紹介画像から予想はしてましたけど
ごく一部しか使えないのがなぁ・・・
現状のエステ内で使用できるロビアク数程度なら
試着時にできればいいのにレベル、背景もなんであれだけだったのか謎
エステでSS撮影か!!って期待しすぎていたようです。

20160130-20.jpg 
ありがたいとは思うのですが
メルキュレーちゃんは生身時を踏まえた調整しちゃってるし
アビシニアン君は生身予定無いので個人的には影響無さそうです
パーツ時・生身時ってのもいいんですけど
結構別パーツに変えたときの影響がすごいんで
パーツ時を2~3タイプ保存とか
パーツ毎カラーってのが個人的にはほしいですね
だから、パーツはお気に入りのパターンのみ状態なんですよね
マレンティナちゃん最優先っていう懐事情もありますがね

20160130-21.jpg 
いじってないのでノーコメント
しいて何か言うなら・・・
なんでユニットの位置調整は無いんだよ!!
ほとんどステルスだからですよね・・・orz

20160130-22.jpg 
これもいじってないのでノーコメント
変更予定も無ければ、これ以外でピンポイントに変えたいってのも特にないかな~

20160130-23.jpg
アクセがロビーでも変更できるようになった時
正直、アクセだけじゃなぁ~・・・って感じだったのでこれもありがたい
マイファッションも装備のセットみたいにならないかなぁって思った人多いんじゃないかな?
しかし、メイクは対象外だった!!
滅多に変えないけど、たまには変えるのでちょっと残念だった

まぁ、全体的に良かったかなぁと思える変更だったかな
長くなったしレイヤリングウェアはまた今度
関連記事