エクセラ・レプカ

エクセラ・レプカ
メルキュレーで着用時の個人的な感想です。
点数の詳細はカテゴリー説明にて

★★★★★★★☆☆☆ 7点
※10点満点です
アクセサリー:エクセラヘアアクセ,エクセラサークレット 付
光の影響がすごいので、地形光源・ブルーム処理OFF

基本、メカっぽい(メカより?)かなと思うコスチュームの場合
メルキュレー用に購入していたのだが
元ネタのシャイニングレゾナンスのキャラ的に
エクセラはソニアの対極っぽい感じな印象(ゲームやった事無いので勝手なイメージです)と
元キャラがソニア黒髪、エクセラ銀髪って所から
メルキュレーのほうが似合ってる気がしたからってだけかな
ソニア・レプカ聖龍/聖龍Bと比べても
こっちのほうがかっこいいよりっぽい所にも救われてる気がする
20160121-04.jpg 20160121-05.jpg
ハート柄やでっかいリボンなど、かわいらしさ要素0って訳でもないんだけどな
珍しく購入した髪(ジーナスロングヘア)が元々男キャラの髪だからか
かわいらしさを和らげてくれたのかもしれないな
20160121-06.jpg 20160121-07.jpg
そんなジーナスロングヘアは耳を隠してくれるので生身っぽい格好をする時は
イヤータイプAが無いほうがいい気がしてた時もあったが
アナザーストレートロングではメカむき出しになるから
いつもつけてたけど外せそうだ
スカートが2段構え?故に
ロングスカートの悲劇(パンモロ)は起こらないが
20160121-08.jpg 20160121-09.jpg
マリアージュドレスの時のような厚紙感は残念でしたね・・・orz

関連記事