FFやるお!!

っていうか、やってる最中なんだけど・・・
え?14???
そんなん知らんがな
20151213-02.jpg
7や!!

ちょっと前にリメイクの動画がまた公開されたじゃん?
そーいや、PS4で販売されたんじゃなかったっけ?って思い出し
値段次第なら、有りかな?で・・・
20151213-01.jpg
14日までは1200円かぁ・・・
ん~・・・って悩んでる時にふと
プレミアム30日がたしか1300円、じゃぁ買ってもいいかって
先週からやっているのであった

20151213-03.jpg 20151213-04.jpg
しっかしまぁカックカクやなぁ
でも、キャラはPS4の解像度用に一応調整されてるような気がする(カクカクだけどね)
20151213-05.jpg 
地味だけど、文字がきれいになってるのは嬉しかったな
サガフロ1あたりも文字だけ綺麗にしただけでいいからでないかな?
PS4でPS1期待って・・・何やってんだか
20151213-06.jpg 
ゲーム開始時にボタン説明でたけど
エンカウントなしはまぁそのままの意味だろう
3倍速も予想通り、バトル強化ってなんやろ?って思ってやってみたら
ぶっちゃけ、公式チートモードだった
くらっても即HP全開、リミットもすぐMAX、MPは魔法やってないから知らんが
HPみたいに消費したら即回復するのだろう(たぶん)

オンにするとこんな感じ
3倍&MAXモード

再生時720p推奨

さすがにバトル強化はおもろねーなってちょっと試しただけでやめた
3倍モードはいいな、戦闘の切り替えはスムーズかもしれないけど
実際の戦闘開始までは長いし、召喚も演出長いからな
しかし、その3倍モードでだらだらプレイしてたら
エアリスまだ死んでねーのにもうLv50台になってるんですけど・・・
ラスボス時には70台位になってたりしてな
と、思い出補正とやらもあってか、いい暇つぶしになってるのであった