唐突な強化イベント

20151001-01.jpg

昨日のメンテ後から始まった強化イベント
ぶっちゃけ、いきなりやられてもどーせーっちゅーねん状態

PSO2での主な金の使い道は着せ替え関連か装備って感じだが(オレの場合)
出費に対して収入はそれほどないから
人それぞれ計画を立ててると思われる
そして、強化関連となるとそもそも強化しようって思う装備がなきゃどーしようもない
故に常にレア周回を頑張ってる富豪でもないと意味無いイベントちゃうかな?って思ってる
実際ドゥドゥ前に人だかりを見ないんだけど・・・
あまりにも運営の考えてる事がよーわからんだけに
20151001-02.jpg
このシーンの台詞を思い出すことが多い
運営・開発は何かしらデータは持ってるのだろうけど
エアプなので現状を全然理解できていないから
イベント内容だったり改変内容だったリが意味不内容なのかな~と

強化関連イベントをやるって事は、メセタが消費されていないのだろう
マイショップでの購入は所詮個人の財布からは無くなるが
AさんからBさんに移ってるだけだからね~(消費税分は減るけど)
んで、強化したけりゃ先にも述べたように強化したい物がないとやるわけがない
レアはドロップしないし、してもお目当てとは限らないし、石集めは時間がかかるし
こんなんでどれだけのユーザーが強化関連にほいほい金使える人いるんだよ
更に生放送で情報だしまくってるから
インなんちゃらとかオフなんちゃらシリーズ実装予定なら貯蓄期間な人もいるだろ

と、結構冷めてるオレの場合はこんな感じに思うイベントなのだが
オレの思惑とは裏腹に大盛況なのだろうか?
関連記事