黒の領域行ってこよ

一応初は昨日ですがね
残り3キャラのクエスト開放もしなくちゃ行けないし
黒の領域へ今日も行く
昨日はメルキュレーちゃんで姉とともに行ってきたので
マレンティナちゃん、ぱぴぽ君と開放してきてふと思う
SHならオレでも楽勝だろう、COも終わるし
でも、SHはLV70でたしかXHはLv75
なんか結構楽って話も聞くし、混沌や境界感覚なのかな?
XHで行ってみるかクリアで輝石もらえるみたいだし
優先度が一番低いアビシニアン君がまだクエスト開放してなかったから
一番頼りないアビシニアン君で行くことになっちゃった

20150807-01.jpg
途中グレンテッセンとかいう新PAだよね?のディスクげっと~
SHでやってる時は新ディスク全然でなかったな
Lv17はでないだろうけどLv16までさえもでないとかないよね?
渋ってるのかな・・・Lv17じゃなくていいから4キャラ分はよほしいな
20150807-02.jpg
SHに比べるとやっぱ硬いけどオレでも何とかなるレベル
難易度的にはこれくらいでいいんじゃないかなぁってオレは思う
今回実装されたのはアークス&フリーのクエストタイプだしね
レアに関してはは嬉しいような悲しいようなって感じです
オレなりに周回しまくってもなかなかドロップしないPSO2では
交換品があるのはありがたいのですが
マガツの時にも思ったけど、ドロップ兼交換ってのはやめてほしいかな
こつこつ(交換品狙い)やりながら一発(ドロップ品)もあるかもよ?
ってのがオレ的にはいいかな~、境界みたいな設定がいいっすね
境界は一発に縁無かったですけど・・・orz
それに交換品用意するなら全カテゴリーないとな

フリークエストの仕組みはどーしてこうしたのかちょっと理解できない出来ですね
紹介動画の時点で次エリアへのワープでてくるシーンがあったから
どーいうこと?とは思ってましたけど
そもそも、フリークエストにゴールは必要ないんじゃないかな?
あとマルチPTエリアのクエストは極力1エリアのみがいいと思う
同じエリアに12人いる状況がつくれないとなぁ・・・
そーでなくてもクリア後キャンプシップも数に入れられてるクソ仕様だし
現状
 アークスクエ
  ・ポイントクリアクエ
  ・中ボスクエ(EP1・2には特定Eトラクリアもある)
 フリークエ
  ・大ボスクエ
ってなってるけど、一番マルチに向いてるのは
最初に行く1エリアポイント制クエストのような気がする
あれの拡張版をフリークエストにすればいいのに
つーわけで・・・
 アークスクエ
  ・中ボスクエ
  ・大ボスクエ
 フリークエ
  ・ぐるぐるクエ
ぐるぐるクエは以前混沌と境界で愚痴った事も考慮すると
時間制(30分位がいい?)で一定ポイント毎に輝石げと~のマルチ
エリアは1つ、あるちの用に合流可
アークスクエはもうシングルPT用でクリア時に輝石げと~でいいんじゃない?
これならボス目的とぐるぐる目的でかぶらないしな
アークスとフリーの差別化できるんじゃ
でも、今回ってボスドロないんだっけ?何しに存在してんだ?
ま、それはレア設定がおかしいと言う事で・・・

とりあえず、金策と緊急の合間にディスク掘りで行ってくるかって感じ
関連記事