オレがあほなのか?

どちらかといえばあほだとは思うが・・・
そんなに常識はずれというほどめっちゃ酷くはないと思う

PAカスタマイズが実装されたが、まだ一部のPAしか対応してないし
もうちょっと増えてきたら考えようかなって所、その最中
20150730-01.jpg
※画像クリックでページに飛びます

とかいうのが公式に出てたから一応見てみたのだが・・・
正直例を読んでも、どうしてこーなった?って印象しかない
どーも赤字で書いてある部分がキーのよーである
カスタマイズ後のPAに設定されている基準値
よーは、サーベラスダンスのPA設定値(a)とは別に
サーベラスダンス零式のPA設定値(b)があり
公式の例文2.のカスタムタイプ1&2は(b)に対して反映する値のようだ
じゃぁ、この例文だと全然説明になってなくね?
カスタマイズ後のPA基準値どこにもでてきてないから
3.の結果になる理由が全然わからん

ゲーム内でカスタマイズ後の基準値ってのわかるのかな?って気になって
例文と同じサーベラスダンスのカスタマイズを1回やってみた
20150730-02.jpg
1.PA選択
  例文の1.にある設定値が確認できる

20150730-03.jpg
2.レシピ選択
  現状は零式しかない
  例文の2にあるカスタム変動値が確認できる

20150730-04.jpg
3.PAカスタマイズ実施
  カスタムタイプ1&2の結果が表示されたカスタムディスクが出来る

20150730-05.jpg
4.使ってみる
  使用前後の内容が確認が出来る
  カスタムタイプ1&2の値からはやはりどーしてこーなるのかが全くわからない

つーか、公式の例文ってこのゲーム内の出来事を文字で表してるだけじゃねーか
この流れでわからんから質問多数なんだろ?何の回答にもなってなくね?
そもそも、回答文中の赤文字で書いてある内容がかなーり重要のくせに
ゲーム内でその値を確認できないってひどいですね
テクニックカスタマイズっていう前例がある以上
通常のPAに対しての変化って誰しもがとらえると思う
 2.で零式の基準値表示
 3.でカスタムによる変動値を加味した零式パラメータを表示
って感じに変更したほうがいいんちゃいますかね?(もっと良い方法もあるだろーけど)

PSO2ってなんでこーUIひどいんですかね?
ま、ユーザー目線で作ってないからだろとしか言いようがないよな
関連記事