大和と潜水艦

実際は昨日のお話
ずっと実家でだらだらもどーかいな
つーてもPSO2がメンテで暇だからどっか行ってくるか~ってだけなんだが
じゃぁどこ行くねんって考えた末
20150723-01.jpg
そーいや、一度も行った事なかったなぁと大和ミュージアムへ行ってきた

20150723-02.jpg
でも、正式名称は『呉市海事歴史科学館』で『大和ミュージアム』は愛称なんだってな
愛称のほうがでかでかと書かれてるんですけど・・・
愛称のほうが印象デカイんで大和の事ばっかなのかと思ってたよ
海事歴史科学館ってあるだけに呉の歴史、戦艦造船技術、そして戦争の事

20150723-03.jpg
展示の一番のメインはやっぱ1/10の大和なのかな?
他の戦艦模型もあります。もっと縮小されてますけどね
結構クソまじめに展示物の説明読んでると時間かかっちゃったよ
20150723-04.jpg
道はさんですぐそばにある海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)
ってところにも行きたかったからちょっと切り上げる形になってしまった。
20150723-05.jpg 20150723-06.jpg 20150723-07.jpg
20150723-08.jpg 20150723-09.jpg 20150723-10.jpg
20150723-11.jpg 20150723-12.jpg 20150723-13.jpg
中に入れるっつーから行きたかったのだ
さすがに全室まわれるわけじゃないけどね

来年またどっか行くか
関連記事