ちょっと嬉しい収穫

とにかく境界を頑張り、3種属性60を目指す毎日
★12売買解禁告知が混沌時の途中に告知されたとはいえ
混沌のドロップ品では★12は最高レアリティだったから
★12のドロップも喜べた3周年イベント前半戦
しかし、売買可能となり環境が180度変わったといってもいい状況になると
なんだか★12はもういいやって感じ
まぁ、全然いらないって訳じゃないんだけど
ドロップしても嬉しさは以前の半減どころじゃない感じかな

境界での★12となると、エリアドロップ産はないので
ナベあるちのドロップかガルグリから羽でるんだっけ?ルーサーも出すやつ
その中だとヘタレなオレに嬉しいチェインソードがほしいかな~
ただ現状ハンターやってないから買う気にはならなかった
一応ナベあるちに通ってた時にサルスパニッシャー以外は入手できてたので
属性強化にもう1本でたらいいなぁ~とは思っていた一品

戦闘機墜落地点で出現するベーアリ撃破後
雑魚を倒しに行くと虹色文字でのレアドロップ表示
20150716-01.jpg 20150716-02.jpg
雑魚処理も終わり確認しに行くと、ソードが2本
同じ円状に落ちてた感じではなかったので
通常ゴリによるイクタチ×2って事はなさそーだ、期待しちゃう
20150716-03.jpg 
ビンゴ!!チェインソードげっと~
しかも、素でソール・ステ3・スタ3・スピ3・フィーバー位の能力付いてないか?
それよりちょびっといいか?
奪命剣なら武器でHPどかっと上昇しててもいいだろうし
能力もこのままでいいような気がする
20150716-04.jpg 20150716-05.jpg
スタミナ4はチェインに素で付くようで?
以前のチェインにもマークカレジナが付いてたから
悪くは無いけど、素のままってのはちょっと物足りないよなぁってのが
見事パワーアップしてくれましたよ、早速合体
強化・潜在開放は報酬期間にやろう

しかし、ハンターっつーか随分打撃職をやってないから
打撃職用防具ないんだよな~・・・・
作る!? 予定外の出費!? 痛い!! 悩むな
そしてどーしようか考えてる最中にあることを思い出す
20150716-06.jpg 20150716-07.jpg 20150716-08.jpg
マレンティナちゃん、ぱぴぽくん、メルキュレーちゃん3人とも
極致を追求4のCO完了!!
メインで使うことは無くとも、どんな改変でサブが有用になってくるかわからないし
サブHuは現状超安定力を与えてくれるオレには嬉しい存在
主にソロ時のGu、マルチでは使い分けのRa・Teにも有用で
ハンターでクエストには行かないが真っ先にCOで上げてしまう
ソードハンター大好きっ子なら気にしない問題だろうけど
メインハンターでクエスト行く理由がなかった・・・orz
打撃用防具は強化したいものやりきった後のメセタと相談しよう
関連記事