混沌と境界

3周年イベント後半が始まって1週間
金バッヂ集めも2種属性60目標は楽勝で行けそうだ
混沌と境界だとオレ的には境界のほうがクエスト内容はいい感じ
アーレスやガルグリフォンからの新★13があるってのもでかいけど
混沌はクエスト自体が境界に比べてめんどくさかったかな~
どーせ今後も似たようなのやるんだろうし、改善してほしいっすね

混沌
・スタートと合流
 やはりあるちのように大勢いる所に降りれるようにしてほしいですね
 これは共闘祭の時もつっこまれてそーだけどなぁ
 今回はEトラ報酬が重要なので途中参加者が発生させるとめんどくさかったしね
・クエストクリア
 やっぱりこの手のクエストは無理矢理クリアを設けてる感じしかしないな
 1回2000Pでクリアだったが、500P稼ぐごとに金バッヂ1個入手でいいんちゃう?
 そしてEトラはポイントボーナス的存在
 とにかくEトラ狙いの人、バーストもしたい人などで流れに迷うことがあったが
 一定ポイント獲得で入手ならバーストがボーナスタイム状態になれてたかも
 そして、Eトラは全域発生(ニャウだけだが)しなければ放置もなかったろーしね
 ただ、この場合任意のタイミングでマルチを抜けることになるので
 人がいないマルチはずーっといないままって可能性がでるか?まずいな
 しかし、前回混沌の仕組みだと人が一気にいなくなり取り残されるパターンもある
 クリアは一応設けておいてチャレンジマイルのようなシステムにすればいいかもね
 クリアで+αは特に無く敵の撃破数でイベント時専用の通貨が得られる感じ?
 取り残されてもクリア時報酬が特にないので、じゃぁオレもここで止めよみたいな
・地形
 本来出るはずのない敵(主にボス)が地形とクッソ相性悪い
 ある程度パターン決まったマップだったし
 だったら、組み合わせてるパーツ無いよう考えるか
 イベント時用のマップパターン考えてほしいね

境界
・スタート
 混沌に比べるとこっちの同時スタートの方がいいんだけど
 これもタイミング悪いとメンバー待ちが発生するのがなんとも
 同時スタートタイプのクエストはスタート後に人数追加は無いんだし
 落ちたりで減ることはあるけど、それは今でもありうるから気にしてもな
 スタート時人数に応じて敵の強さを変化するようにならないかな~?
 できてりゃやってるか・・・orz

混沌と境界っつーよりは、ポイントクリア型?と完走型?の
個人的不満(パッと思いついたヤツ)って所ですね
ポイントクリア型は緊急なんかでも2周目のマッチング影響あったりするし
結構見直す内容多いタイプのクエストかもしれませんね~

そんなどちらかと言えば完走型のほうが好きなオレは混沌を頑張り
20150714-01.jpg
銀変換も考慮すると金バッヂ1132個分
残り3週間、中途半端っつーよりギリギリ何とかなる勢いかもしれんな
でも、性能は★13のくせにしょぼいみたいだし
できればアーレスとかガルグリネタほしいっすね~
新ネタのガルグリ産★13は興味深いですけど
現状の属性強化仕様を考慮すると2個入手は無理ゲーくさいし
今後もクーガー・ナイトギアのようにいすわるんだろうけど
意図的に狙えそうにないよね?
20150714-02.jpg
結構前から倉庫に眠ってるこいつを属性60にする為に
境界期間中にロッドでないかな~?
と、物欲全開で絶賛周回中なオレに出たのは・・・
20150714-03.jpg
ディアボからグラヴィリオス・・・
売買可能になったせいか★12でても全然嬉しくないな
相変らず出にくさは一級品、無駄に運使ったって気分だよ・・・orz
関連記事