★12売買解禁されて

7/8のアップデートで★12武器の売買が可能になりましたね
見た目好きなんで将来的にはクラフトでメルキュレーちゃん専用武器もありだなと
オレなりに特殊能力付けを頑張ったアストラルライザーの属性強化用分を購入
20150711-01.jpg
やっと念願の属性50となりましたよ
しかし、掘っても記念品化する事が多かったので
嬉しさもあるが、ゲーム的にやっぱこれで良かったのかな?

売買不可だったものが売買可能となり180度転換されたので
やっぱゲームの環境が変わった影響がすごいです
オレの場合レア堀の観点からだと
XH緊急は★12を目指すところ、あるちは★13を目指すところって感じでした
故に★12武器売買可能となった今、大半のXH緊急へ行く価値がなくなりました
20150711-02.jpg
一応、エルダー・ルーサーには★13が追加されたので
★13を狙う場にはなりましたが、自分が使いたい物でないとな~
イベント緊急のダブルDFはキューブ大量なんで行ってるけどね
マガツもそんな感じでキューブのおかげで一応オレ的に行く価値はある
他の緊急は完全に死んじゃった感半端ないんですけど、どーっすか?
★10や★11時代は売買解禁後にもいろいろ実装されましたから
実装直後に新レアで一攫千金的なところもありましたけど
今回はないっぽいしね・・・
★12武器の印象って
 A.主に緊急産で緊急の仕様影響で自由に堀りにいけない
 B.属性強化の仕様上、上記と合わさり日の目をなかなか見れない
 C.解禁影響を考慮した梃入れが無いので目指す価値が無くなったレアリティ
  (Aの影響から、買わなきゃいいじゃんとか言うのは勘弁ね)
こんな印象でしたね。
売買不可 → 解禁の流れは★10・11でもやったのに
売買不可中も解禁後も、★10・11時代より一層劣悪環境になってたと思うし
目指すところの一角がなくなったので、ゲームとしてはやる事激減しただけなんじゃ
だって、ハルコタンの新エリアがきたとして
★12が実装されても自掘り縛りするつもりもないし
そもそも装備交換するほどの価値ある★12が出るだろうか?
さすがに常設のフリーやアークスクエで★13入手できると思えないしね~
3周年イベント終わったらバッヂ周回の燃え尽き影響に
やる意味ある事といったらアルチだけ?って状況になるのかなぁって不安です
関連記事