ボールとパイオニア2

20150710-01.jpg
一人悲しくボールを蹴ってきた
何か間違ってる気もするな
20150710-02.jpg 20150710-03.jpg
ちゃんと蹴ってきましたよ
下のに入れると1点で、上に浮いてるのに入れると3点のようだ
1人でってのもあるけど、で?って感じ
そもそもなんで実装したんだろ?
むやみやたらにPSO推し感が半端ねーな
ロビーと一言にいってもPSOの頃とは構成が違いますからね~

 A..ロビー
   ここでまず部屋を建てる
     ↓
 B.街
   部屋たて後、パイオニア2
   募集内容(部屋名)にそったメンバーが揃ってクエスト受注
 C.クエスト
   1回ごとなので一度解散 Aに戻る

PSOってこんな流れだったよね?
んで、Aにグラウンドちっくなサッカーロビーがあったんだよな~(ブロックによる)
PSO2でボール追加しました~ってやっても
PSOでいうBの位置にボール追加してるようなもんちゃうかな?
一応PSOやってた者としては懐かしい存在なんだけど
これじゃない感がある、知らない人には何これ状態なんじゃ・・・

20150710-04.jpg 20150710-05.jpg
チームルームに行ってみたけど普通だった
うん、やっぱ変更するんだね

パイオニア2のチームルームは実装前からチームルームって一応わかってたし
20150710-06.jpg 


ボールも街に実装ってのもわかってたけど
20150710-07.jpg 
もーちょっと違う実装方法なかったのかな~って思う
現状チャレンジ用の共通シップがどんな状況か知らないが
あそこって全さばユーザーが集まれるのを利用して
何かの集会行われてたりするんですよね?
共通シップの一部にパイオニア2ブロックとかサッカーロビーブロックとか
イベント自体は絶賛なんてできない対抗戦だが
同じカラーチームだけ行ける○ラッピーチーム用ブロックとか
そーいう交流専用ブロックってのがあってもいいかなぁ・・・みたいな?
無駄っすか・・・そーかも・・・・

過去ネタもって来る割に、過去作の事全く知らない人が作ってる感じ
装備なんかにも言えるんだよな~
PSOはPAなんかなかったから仕方ないのかもしれないけど
PSOネタ持ってくるなら極力元ネタらしさがほしい
ラヴィス=ブレイドの時点でダブル=カノンの潜在にも期待してなかったけどね
PSO2にPSOネタ持ってこられると、思い出ぶち壊されてる気がしてきた
関連記事