とりあえず1種目

日課的なTAを終わらせ緊急のマガツ
AISにもシフタ・デバンドは効果ある~とは聞いていたが
正直あまり実感なかったんだよね
20150601-01.jpg
今日開幕デバンドをかけてもらい
AISのHP12375!!
目に見えてわかるだけにマジで効果あるんだなぁって実感できた
そんなへぇ~ってな出来事のAISを終えいつも通りちらっとアドバンスへ
火山をクリア後、虹色の???ってワープがあるとか言うから
なんのこっちゃいなって思ってたが
20150601-02.jpg
あ~、パラレルね
拡張時に発生するようになってましたね
行った事ないらしかったので一応行く事となった
20150601-03.jpg
SHでのパラレルがLv80となり緊急XH並って聞いてたから
正直ラッピーワールドを実は期待していたのだが・・・いやな予感しかしね~
20150601-04.jpg 20150601-05.jpg
やっぱりお前か!!ぐぼへぁ~って感じ
なんとか倒してゲロマズドロップ
アドバンスでも発生するようになったつーても
アドバンス特有仕様を盛り込んでよ
エクスでレアステージが原石期待できるよーに
大輝石ウハウハとかしてくれればいいのになぁ
オレにはドロップしなかったからわかんねーんだけど
ここでもカプセル&輝石がドロップするなら
アドバンス後パラレルはラッピーが当たりか!?
アークスやフリー後似発生した場合行く価値あるんですかね?
パラレルも現仕様に見合ってないよなぁ

結局新しいものを追加するばかりで
既存部分を新Ver用に都度調整していかなかったため
ありとあらゆる面がボロボロになってる状態っすかね~
先に述べてるパラレルにしたって
Lv80の敵出るようになったから何?
アドバンスでも発生するようになった・・・で?って感じだし
いろいろと今更バランスとりようもない感じなんですかね~?
VerUp繰り返すソフト開発としてどーなん?ダメじゃね
結構前から思ってたことですけどね

PSO2は本編以外の事頑張りすぎてるから
ゲーム自体の運営・開発をしっかりやったうえでの+αじゃないとな
(リアルイベントだったり終わったけど候補生など)
そりゃユーザーも不満たまりますわ~

で、アドバンスの話に戻ってですね~
やればやるほど拡張?内容のしょぼさに
交換武器の要求材料量のマゾさにうんざりするアドバンスですが
20150601-06.jpg 20150601-07.jpg
ライブリアスをげっと~
今までの輝石在庫のおかげもあって1種目は思ってたより楽でした
はたしてあと2種入手まで気力がもつのか
関連記事