ブーストイベントですかぁ・・・

20150520-01.jpg
※↑画像クリックするとページにとぶよ

唐突に始まったブーストイベント(経験値&レアドロップ100%)
15万って中途半端なタイミングでやってるが5万の時ってあったっけ?状態
フォロワー突破キャンペーンと言えば一応10万の時はやっていた
『PSO2』公式Twitter10万フォロワー突破記念プレゼント! しょぼ・・・
この時前後の予告スケジュールを見ても特にブーストイベントはやっていないよーだ
良心的にとらえるなら、この前回のがしょぼすぎたから
大盤振舞とでもとらえたらいいのかもしれないが
トライブースト100%配布に1週間経験値&レアドロップ100%って
「WebMoney Award 2014」 GRAND PRIX 受賞記念キャンペーン!
配布アイテムとブースト内容に若干差はあるが、これ相当じゃないですか?
PSO2の現状からだと、あぁ、過疎ってんだなって印象を受けますね
故に素直に喜べない感じ

そもそも過去の記事でも書いてるけど、現状のPSO2でレアドロブーストきても
アルティメットくらいしか常設クエではレアドロアップの効果が無い
そして、意地でも目指してるものを入手してやるぜ!!
って気合入ってる人にとってはボーナス期間でしょーけど
オレみたいなレア掘り脱落者には、まぁちったーいっとくかぁ?程度ですし
自分がほしい物以外の入手は無意味なので
今でもがんばって行ってる人は結果次第では心折られる
レアドロブーストって下手すると諸刃の剣状態に感じる
なんせ今までもブースト期間だからっつーてもやっぱ出ないなぁ
って経験してる人のほうが大勢いそうですしね
まぁ、来週にはアドバンス拡張があるので
そっち行くかぁ?って感じになるのかもしれないけどどーなることやら
経験値アップもあるので緊急時はいつもより大盛況かもしれませんね

現状エンドコンテンツと言えば★13が関わってる
アルティメット or チャレンジってところでしょうから
(チャレンジは初心者と上級者が一緒に楽しめる? あんな馬鹿プロデューサーの台詞は気にすんな)
緊急(XH)や来週拡張のアドバンスは★13ないし
クエスト難易度自体をもーちょっとマイルドにしてくれないかなぁ
アドバンス拡張はまだ実装されてないのでよくわからないけどね
(アドバンスは現パラレルの仕様からするとLv71~は馬鹿耐久の敵くさくない?)
こんな付け焼き刃対応のブーストイベントやるくらいなら
ライト~ミドル層がもっと楽しめるコンテンツを充実してほしいところだ
実際このへんの層が、ただひたすらめんどくさいゲームになった
と感じたから多くの人が離れてるんじゃないかな?
ま、所詮オレの妄想論ですがね

ブーストイベント開始したのに何故かオレの場合がっくり状態なんで
20150520-03.jpg 20150520-02.jpg
お部屋でドラコン 自己ベストを更新!!
マイルームでならしたあとは
とある旅館に潜入し(ちょこの日記 温泉旅館
20150520-05.jpg
記録更新しておいた
グッズ設置しなおされたりしてな・・・
関連記事