雨風行ってくるか

やっとこさ行ってきた「雨風とともに3」
季節緊急は所詮今あるものの寄せ集めですからね
レア堀の観点で言えば、やはりほしいものがあるかどーか
現VerのPSO2で魅力あるものと言えば★12か13であって
★13は当然無いし、★12は相変わらず既存緊急から3種
槍・Tマシ・ブーツのよーなのでオレには特に必要ない
つーわけで水・木は無理して行く必要もないんで
休日前の今日予告は23:00だったし行ってみる事にした
とりあえず今回はFo/Teで行ってみる事に
森だから火でよさそーだし、ダーカーもでるけど光でいいかな?みたいな
ぐるぐるだし、そんなドン引き装備ではないはずなんで経験値稼ぎだ~
20150515-01.jpg 20150515-02.jpg
ほしいレアは特に無いんだがレアドロ50%を一応使っておいた
なんせこういう時でもないとへらないんでねぇ
さすがにTAやデイリー消化する時に使うのは無駄やし
気持ち程度にアップ!! 結果は何もなし別に構わんが
20150515-03.jpg
こいつももはや季節緊急の恒例っすねニャウ
腕ぶんぶんの時には一緒にエネミー2をやっている姿も
本家の方が回転速いように見えたがどーなんだろ?
買うとなるとFun品のクセにちと高い
ACじゃないし、おとなしく自力スクラッチした方がいいかな?もーちょい待ってみるか
20150515-04.jpg
実装前の紹介動画でも登場していたウォパルのボス
やっぱりニャウの召還かぁって思ってたら
素で登場した時もあったなぁ、あるよね?
時空エネミー(だよね?)のニャウによる強引召還はありだとしても
別惑星エネミーが素で出るのって正直どーなんだろ?
○周年や共闘祭のよーな強引設定でもVRでも無いのにね
20150515-05.jpg
3周目にはよーやくアンブラ登場
まだ全然進んでないけどビンゴの裏面にはこいつのマスがあるとか?
雨風1・2はボスエリアがあり、そこでそこそこパラレル発生→アンブラ
ってのがあったけど今年ボスエリアないよね・・・最悪
20150515-06.jpg 20150515-07.jpg
移動すれば殴ってもらえそうだったので移動すると結構いた
しかし、このアンブラの仕様変更も正直微妙である
レアドロアップ効果付与がついたが100%でなぐられた人だけなので
劣化ボワンじゃねーか!! としか思わなかったな
レイニーイベントなんだし、雨風緊急は成功したら全員でもいいやん
しかも、レアドロアップ効果つけてくれるなら
ナベリウスあるちに登場してた時に改変してよって感じなんですけど~
「壊世調査:ナベリウス」のエマージェンシートライアルについて
ホントぱっとの思いつきだけで調整してる感がすさまじい

なんつーか今のVerにホント内容があってないって感じ
去年は過去記事見る限りLvキャップ開放されててでLv66とかでやってたっぽいし
★11解禁、アドバンスに★11実装、でも行くのだり~だったから
緊急でレア堀も出来て育成も出来てうまうま
かわりにアドバンスは即死、ディスク目的しかなくなったって感じでしたがね
バランス調整の無能っぷりがさらに酷くなってるやん
なんせ人によっては行く意味無い状態ですからね
イベントって言うと何か特別な催し物って感じするんで
季節ものは、もはやしょーもない恒例行事とでも言った方がよさそーである
関連記事