穂群原学園女子制服

穂群原学園女子制服
マレンティナで着用時の個人的な感想です。
点数の詳細はカテゴリー説明にて

★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
※10点満点です

一応学生服らしいが、今まで販売されているものに比べ学生服っぽさを感じない
無理すんなって感じはしなかったが、そこまでいいとも思わなかった
そしてこの服を着せた時、Fateではない何かこんなのあったよーな?
と思い出したのが・・・

20150514-07.jpg 20150514-06.jpg

R.O.D -READ OR DIE- に登場する読子・リードマン
左:OVA版はネクタイだが、右:続編となるTVアニメ版はリボンになってるな
タイツははいてないが、上下はほぼ一緒だった
キャラの年齢は詳細にあかされていなかったと思うが割といっちゃってる・・・
しかし、マレンティナは12歳である。(オレもやってみた)31歳?間違いです!!
それはおいといて・・・
読子・リードマンの服は図書館の制服で
あまり学生服に感じなかったのは
マレンティナが着るとこっちに近い感覚だったからかな?

コラボ服なので都合よくいじれないからって影響なのかもしれない
故にタイツがデフォなのはPS関連服やSEGAコラボ類に比べて我慢するが
デフォでタイツ穿くなら、それこそぱんつの上に穿いてるようにしとけよ
ただ、アブソリュートレイヤーのカラバリが出たので
Fate関連は多少融通きくんですかね~?
だったらタイツなしにしてくれよ

この服着せたとき、正直違和感あるんだよね
背が高くならないんすよ~
20150514-05.jpg 20150514-04.jpg
改めてエステで身長確認したが一緒
靴履くのに数センチものびないってことは
無理矢理補正かけるわけだしなぁ
おかしな補正はご自慢のキャラクリを
自ら台無しにしてるってことではないだろーか?
なんつーか穂群原学園女子制服っていうボディに差し替えてる感があったかな
関連記事