りりーぱあるちやってみて・・・

何を改善したのかよーわからんかったって思っただけに
1ヶ月くらいたつと今のようにブロック埋まってるのか不安である
なんか対策すんのね の時に書いたように
常設クエで12人用(多人数用)にしたことが失敗だと思ってるオレ的には
長期的に見た場合、そのうち行き辛くなるor行けなくなるって問題があるから
正直な所、何もかわってなくね?って思ってる
Verにあわせてちゃんと都度改変していくような開発なら心配ないのだが・・・
レアに関しては掘りに行く人いなくてまともに出来ない状態になっても
じゃぁ違うものでいいかってなるかもしれないが
20150426-01.jpg
テクのオーダーなんかはどーすればいいの?って思う
もし、今ザンディオンとりに行く場合はソロで行けってか?あほちゃうか

★13がアンガしか無いからなんだろーけど・・・
20150426-02.jpg
スレイヴの存在はもっと微妙だと思う
一応エリアドロップで誰からでも入手できる可能性があるってのはいい
そして、クリア時報酬で集めてゲットってのもまぁいい
これでクリアする目的も一応できたわけだしね
何が微妙かっつーと要求されている物ですかね~
ちなみに必要数ではない、極晶ってところっすかね
名前からわかる通り、このシリーズはリリーパ産ってことだ
リリーパの状況次第ではナベリウスも改変するかも~らしいが
ナベリウス版の極晶とかいまさら実装されて、交換に250個必要ですとかふざけんなだし
今後きっと実装されるであろうアムドもアムド版極晶が実装されても
リリーパあるちが過疎って極機晶の手持ちが無駄になりました~
って未来しか見えないんだが・・・
仮に各極晶同士を変更可能にすると実装直後にいきなりげっと~って人も出るかも
そーなると開発的には微妙な状況ちゃうかな?
集めて交換っていう救済もあるシリーズなので
あるち共通ドロップ&交換が良かった気がする
そーなれば各惑星特産装備ドロップ狙いつつダメならスレイヴってのが
どこのあるち行っても可能だったんだけどな~

と思うと、アンガの存在がますます微妙になりましたね~
アンガは元々以前からもあるちならどこでも出る存在だと言われてましたけど
改めてその状況にでくわすと・・・
じゃぁ楽な地域でアーレス狙えば良いだけじゃんってなる
★12はエリア★13もあるよと言われても
アンガ掘りが生まれたのは狙う価値が無いと判断した人が多いからではないのか?
スレイヴはエリアドロで17カテゴリー全部あるくせに
装備してる人まだ見たことねーんだが
現状レコードにでないけどわざと出してないのかね?
もしアーレスより出てないってわかると
250周しないとほぼ入手できないなって判断されちゃいますしね
(1個目は称号あるけど)

オレ的には
・アンガポジションの敵は惑星別に違うヤツにしてほしかった
 リリーパになっただけって感じしかしなかったんだよね
・アンガ以外にも★13~って大ボス産でよかったんじゃ
 XHのエルダー・ルーサー・マガツにも愚痴ったけど
 シリーズ物以外の★13がほしい
・上記にしておけばスレイヴは★12で100個交換くらいで良かったと思う
 交換★13ってチャレンジがあるし
 ★13が存在する以上★12のを入手・強化しやすいようにするべきでは
・シングルPTモードくれ
 ナベあるちがまさに良い?例になってるじゃんって感じ
 人がいないとどーしよーもないんで

って感じでナベリウスあるちよりはうざくないって評価くらいしかないです。
関連記事