郷愁学生女制服

郷愁学生女制服
マレンティナで着用時の個人的な感想です。
点数の詳細はカテゴリー説明にて

★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
※10点満点です

オレがぱーだからとりあえず・・・

きょう‐しゅう〔キヤウシウ〕【郷愁】
1 他郷にあって故郷を懐かしく思う気持ち。ノスタルジア。「故国への―を覚える」「―にかられる」
2 過去のものや遠い昔などにひかれる気持ち。「古き良き時代への―」

って調べて、ちょっとなるほどと思ってしまった
だってこの制服なんだか古くさいんですもん
そこに普段使用しているゆる三つ編みが影響してるのかしらないけど
着てる姿が昔の人って感じが漂ってる気がするんだが
つーことはマレンティナは昔っぽい人ってことか?
まぁ、オレおっさんだから否定できんな・・・
その昔っぽさが地味にマッチしてるのか
他の学生服(学生イメージさせる服)よりは似合ってる気がする

20150408-04.jpg
4月故に新学期・新入生的な発想だからなどだろうが
1A(1年A組?)とか書いてある
マレンティナを無理矢理学生と認識してやったとしても
卒業生だろ!!って突っ込みたくなるな、何浪してんだ?

20150408-05.jpg
あともうこの手の線やちょっと機械っぽいのは
ゲームオリジナルデザインの戦闘服っぽいものだけにしてほしいなぁ
リアルにもありそーなデザインの服にやると、ダサくなってる気がするんだよね
関連記事