新マガツ行けた

今日は21:00からだからなぁ、さすがに行けたぜ
まぁ期待はしてないんですがね
昨日のはアプデの日にアプデ内容できないような設定クソがー!!って愚痴である

20150326-01.jpg 20150326-02.jpg
ワープ後に乗ってなねーじゃんって思ったら
一斉に降ってきてちょっときもかった
20150326-03.jpg 
とりあえず開幕ブラスター
マップ下のクリア条件が表示直位
制限時間は表示される前にも経過してるからたぶん7分だな
ブラスターのクールは2分と変わりないようなので3回はぶっぱなせるな
20150326-04.jpg 
続いて新機能のオーバーブースト
一気に頭くらいの高度まで上がるね
PP消費しないってのが重要だな
20150326-05.jpg 20150326-06.jpg
正直その後に3段斬りとかやりたいんだけどね~
ロックしてればそこに突進してってくれるから
オーバーブースト → 斬りで突撃 でもロックできてないから行けない・・・orz
あまりにも上昇速度が速すぎてその後の動きにまだうまくつなげれねーな~
20150326-08.jpg 20150326-07.jpg
でも、普通のジャンプもPP消費ないっぽいし
オーバーブースいらないかな~?高度制限まで無駄に上昇しちまったぜ
20150326-09.jpg 20150326-10.jpg
途中からは空中戦の練習みたいな感じにやってたな
だってAISの操作普段できんやん
そして金のマガツはお帰りになった
本気だしたんなら3門目ぶっ壊した時みたいに
大技ぶっぱなして帰ればいいのに
何しに来たのこいつ?って感じで不完全燃焼っすね

AISって絶望用に実装されたわけだから
生身では厳しい状況を打開する存在ですよね
その高火力・高機動用基準の大ボスクエ用意しただけなんで
DFを生身の固定クラス固定装備でやれって言われてるのと大差ないよーな
AISっていうクラスに固定されるってのがなぁ
絶望は一時的な使用だったし
それが必殺的存在だから爽快感が楽しいんだよな~
絶望のAISはヒーローだけど、マガツのAISはジムでビグザム相手する感じか・・・
そして今後のアップデートでLv開放や装備追加などなど
プレイヤーの強さにまーったく影響しないから
VerUp影響による調整を完全放棄した開発的にはある意味楽なコンテンツ
しかし、それってVerUpを繰り返すネトゲ的にどーなんって感じ
まぁ、まともな調整できないからSEGAにはこれでいいのか・・・
そもそも既存コンテンツの見直しをほぼやらない開発だもんね
関連記事