くらってみる【無属性法撃を求めて その3&ディアボ法撃編】

法撃耐性確認用に出来るだけダメージでかいので~って事で
ボスの攻撃をくらいに行きだしたわけだが・・・
実際いつもいける場所で無属性かも?ってのが正直ピンとこねー
さらに、無属性法撃(らしい)と言われるブルメガーラのビームも
無属性法撃と言われる理由となるものを知らないんだよね
ボスの攻撃で都合良さそうなの無かったらこいつでやろうと思ってるわけだが
実は違うじゃないか!!ってのが後で判明しても困るので
ブルメガーラのビームを食らいに行ってみる事にした

無属性なのを期待して装備のおさらい
20150208-01.jpg 20150208-02.jpg
ディアボザナフとExLv6クラフト防具
ブルメガーラのビームが実は火属性でした~なーんて事が無ければ
ディアボユニットの法撃耐性で減少してくれるはず
ダメージが一緒なら火以外の属性がついているのだろうって事になるかな?
20150208-03.jpg 20150208-04.jpg
装備中のステ
毎度のごとく耐性検証用のみの装備です
20150208-05.jpg 20150208-06.jpg
お相手はブルマガーラさん
比較もいつも通りクリティカルダメージで

法撃部門調査中 その3 & ディアボ法撃耐性確認(となるか?)
20150208-07.jpg 20150208-08.jpg
ディアボザナフ:379
クラフト防具 :387

おぉ~、ディアボザナナフのほうがクリティカルダメージ低い!!
でも、めっちゃちょっとだけやなぁ・・・火属性で軽減されてないっぽいから
無属性って事でいいんだと思うが・・・

ダメージ差
 387 - 379 = 8
割合
  8 / 387 = 0.020565・・・・・

法撃耐性:2%・・・マジしょぼ
ディアボユニットはセット効果を得ようと思った場合
武器込みの3種(しかも武器は1種しかない)といったところから
くらってみる【ディアボユニット 実施編】時にも書いたが
ブルブレインやイングプレートに法撃耐性ないし(あまり役にたただろーけど)
これらの上位互換ってなら、ホントおまけ程度の耐性だけど無いよりマシっすね

もう旬はすぎてるけど
属性軽減系何もついてないルーサーユニットでもくらいに行ってみるかな
関連記事