ひさびさのルーサー

が来たのだが
最近XHに実装されてる★12同様
★12はまぁでたらいいかな?程度の感じなんで
ちょっとノーマルに行く事にした。
何を血迷ったのかリアル姉&旦那がPSO2をやりだしたのだ
まだ緊急へ行った事がないらしかったので連れて行ってあげることに
しかし、初緊急がルーサーかノーマルといえ大丈夫かな?

まぁ、冗談抜きで初心者だからなぁ
20150128-01.jpg 20150128-02.jpg
柱発生中でも頑張って撃つ
弾はとにかくガード!!
予想通りだな
かといって、ここをどーしたらいいかなんてのも教えなかった
姉ちゃんのほうは過去シリーズチラッとやった事あるので
PSO2のDFってこんなんやねんってのを体験させに行っただけ
今の段階でルーサー戦で何やったらいいか教えたところで
どーせ忘れそうだし、他に覚える事いろいろありそーだしな
って事でルーサー戦の事については触れないでおいた
前哨戦と本戦の関係くらいは伝えたけどね

本体戦はルーサー実装時に用意したミラージュ付のガルミラを持って
20150128-03.jpg
開幕ズドーン!!
あぁ、やっぱり・・・でも、ちょっと安心
思ったよりダメージくらってないんで何度もムーンってことはなさそー
20150128-04.jpg 
腹もすぐ壊れてくれたんで、思ったよりサクッと倒せそーだ

20150128-05.jpg 20150128-06.jpg
そして時止めは期待通りのカチンコチン
まぁ、ルーサーは初見だとわけわからんもんなぁ
実装当初はこいつHPどんだけあんねん!!って感じだったし
20150128-07.jpg 
ルーサーのHPが思ってたより少ないってのもあって何事もなくクリア
勝利ポーズのカメラ位置おかしいんちゃいます~?
マレンティナちゃんお顔見えんやん・・・orz

気が向いたらまたどっか連れて行ってあげるか
幸いに二人で始めてくれたおかげで呼ばれる事が無い点が安心である
関連記事