まずはデイリー消化だ

リアル都合で実家に戻り、日曜日はプレイできないっつーても
土曜から日曜の変わり目くらいは大丈夫なんでデイリーが溜まりまくり
とりあえずCOを整理しないとな~
ボス討伐や周回系でたまに1回くらいしか行かない地域の
雑魚討伐99体は邪魔くせーから中途半端で報告し
収集系も貯蓄あるのは倉庫からひっぱりだして報告
それでもある程度はどこかダンジョンいってこなさないと全然空かない
日曜日のデイリーにあったVHバルロドに行って来よう
20150112-02.jpg
正直、嫌な予感はしてたんや・・・orz
だってね~
20150112-01.jpg
デイリーオーダー的にはイベントっつーよりトラップだよ
海岸探索持ってる時は海岸に行くとして
紅葉武器の旅が終わったらエクスでこなそうかな・・・
マレンティナちゃんは遺跡と海王担当にしてないし今でもそーしとこっかな~
その場合は30層だな、15層はレアステ化するかもしれないみたいだし
いろいろ纏めてCOこなせないとやる気起きないんで諦めた
20150112-03.jpg 20150112-04.jpg
他のCO報告でマレンティナちゃんのHuが上限ボーナス獲得
そして、キューブ6個のSPオーダーをやっと終了
現在Gu・Ra・Teのサブで必要だから最優先にしてたのだ
相変わらずCO報告でのみの育成である
(VHごろまではちったーやってたけどな)
ぱぴぽ君&メルキュレーちゃんもあと1Lvで終われる
カンスト後の方が長いから洒落になってねーぜ

マレンティナちゃんは不幸にもドミヌスが出たが
VHバルロドの金額はいいから他でも行こう
20150112-05.jpg 
なんとなくわかってた・・・orz
普段レアエネブーストデーでも、そんなにレアエネ出てる気しないんだけど
なんかこいつだけはいい感じでてくるんだよな~
20150112-06.jpg 20150112-07.jpg
しかも、お前どこ飛んでるんや?
突進攻撃高すぎやろ、突進後に硬直してるところなんだが
さすがにとどかねーよな~
何が原因で起こるのかしらねーけど今回で3回目くらいかな~
ずっとこの状態って訳じゃないからまぁそこまで問題ではないんだが
20150112-08.jpg 
ごみライフルかと思ったのだが
ロドスシリンダーをげっと~
強化イベント中ならライフル更新しても良かったんだが
と、ちょっと悔やまれる
PSO2のクソ強化では、出来るだけ装備に金かけたくないんだよね
正直イベント中でもドゥドゥ死ねって感じだし
強化イベント中以外は本命といえるような装備品か
どーしても用意しないとまずいって場合しか強化したくねーわ
ここら辺もPSO2のレア堀がおもしろくない要素の一つだろーな~
レアでただけじゃまともに使えないもんな
とりあえず、そこそこCO枠に余裕をもたせ終了~
関連記事