エクスで経験値稼ぎも考える

もうすぐゴールも見えてきた紅葉武器の旅
ユニットも趣味の領域で集めようかなとは思っているが
武器と違って飾れないないしってことで、そこまで重視もしていない
倉庫の肥やしも邪魔クセーからサポパに装備させよーかな~
てな感じでエクスの目的も無くなりそう
しかし、クロトのCO報酬は良い値するし週1では行くだろう
週1って事はジラードのCOと一緒にできるよね
エクスの上層はレアエネ多数の所もあってジラードのCO消化を狙い撃ちできる
紅葉武器の旅は終わったわけではないので5回分を全て任意階層ってわけにもいかないが
5回中2回を凍土と機甲&森林と龍の61~65をこなそうかな

ただ単純にジラードのCOが一気に12個終わってうめ~ってのもあるんだが
(ただしレアステが発生しなかったらに限る)
ソロで淡々とこなしてもつまんねーから
TAやデイリーなどタイミングが合えばフレと行く
これに最近はエクスも行くのだが
フレはエクス装備に興味が無いため
パスがくっそ余ってるらしくおごってくれるんだよね~
でも、ソロでなんとかなってる自分としては
入手困難なパスをそんなに気軽にもらえない、一応遠慮はしてるんだけどさ
なのでクロトCO以外にも何かって感じで、ここを連れて行ってあげることに
フレはエクスやってないからここは自腹なのだ、自腹で困る事ないし問題ない
ちなみに凍土と機甲&森林と龍の61~65をやると
20150107-01.jpg 20150107-02.jpg
こんな感じ
今回は凍土と機甲64層&森林と龍61層がレアステージ化してしまったので
キングヴァーダーとカタドラールはこなせなかった
ゼクシアがクールだったから持って行けなかったが、ゼクシアもこなせる
レアステージが来なければ12個もこなせる
1部20000以上の経験値のも有るけど森林と龍62層のファング夫妻ともあわせれば
250000以上も経験値が貰える!! COで一気に貰えるってところがいい!!
あまりやらないクラスの育成にはホントありがてーっす
クロトのエクスCOはもちろん、TA&デイリーの額ほどではないが
1件5000メセタはもらえるので、計60000メセタも地味にありがてーっす
マレンティナちゃんが凍土と機甲・森林と龍担当になってるせいで
今はこれが出来ないから、緊急はちょっとマレンティナちゃん重視で行こうかな

今までエクスはソロでこなしてたからPTだと地味にびっくりするね~
基本的に楽になるんだけど・・・
20150107-05.jpg 
トラップ解除のスイッチ複数でるのね
知らなかった・・・
と、今更PTでのエクス事情を知る事になるオレであった
ジラードのCO達成の邪魔となったレアステージでは
20150107-03.jpg 20150107-04.jpg
入手済みだがメックカタールと
初入手となるインフィニットコランダムをげっと~
悪くないエクスデーであった
関連記事