紅葉武器の旅 15/17

今年最後の入手となる15種目をいただきにエクスへ行こうじゃないか
エクスのCOは結構お金もらえるんでフレを誘って行ってた
でも、別にオーダー失敗時を考えての構成じゃないから結局要注意である
20141228-01.jpg 20141228-02.jpg
相変わらず安定攻略とまではいけてない52層は
幸運にもレアステージのおかげでオーダー失敗の心配が無くなった
まぁ通常ステージで失敗しても、フレ様様で53層は何とかなったんちゃうかな?
って思ってたりもする。一応ライフル持って行ってたしな
20141228-03.jpg
63層はちょっと試したい事があったのでフレにはおとなしくしていただいた

20141228-04.jpg 20141228-05.jpg
弱点攻撃で撃破20対をこなさないといけないのに開始早々クローム集中攻撃
そして、ぱおーん。クローム的ご飯召還
20141228-06.jpg 20141228-07.jpg
しつこくクロームを攻撃しお食事ターイム
わずか4秒でオーダー達成数が3 → 12へ
やっぱ勘違いではなかったよーだ
クロームがダーカー食ってくれると弱点攻撃撃破扱いになってくれる模様
いままでこいつのタゲを出来るだけ取らないように
弱点攻撃撃破20体こなしてたのがアホのよーだ
うっかり流れ弾でタゲとっちゃうか
10体くらいまではやってクローム集中でもいいかな~
エクスはこういった攻略法があったりと面白いんだけど
うざさや進捗によるPTの組みづらさなどなどが目立ってしまった不遇クエストだな~
実装初期のクリア原石設定が最大のクソだったよーに思うがな
遺跡と海王はオーダー失敗時のデメリット種が半端なく嫌がらせ感あるけど
エクス自体は一番凝った作りしてる気する
でも、EP3以降さんざんなんで、エクスに何かてこ入れされたら
エクス行きまくってるオレでもがっかりな内容になりそうで不安だ
そーいった事が起こるとコンプできなくなるかもって恐れがあるから
ちょっと早めにコンプできるように頑張ってるのだ
20141228-11.jpg 20141228-09.jpg
オーダー失敗によるデメリット影響も無くカオスな事は起こらず無事突破
クリア原石25個を貰い、15種目入手に必要魔石分が揃った
20141228-10.jpg 
光歴筒げっと~
紅葉武器の旅 15/17
残るはあと獅子咬と仲秋丸
クロト&アリスCO分だけでも2月中には終わるかな?
関連記事