休日にレアドロップ!?

珍しいもんだ、いつも土日はブースト無いのに
23日の祝日にレアドロップアップ100%か24日も同様だし
来週のブースト予告発表されたら25日もだったりするのかな~
無いよりあったほうが嬉しいけど平日じゃぁな
とりあえず行ける緊急にアルティメットに他なんかあるか?行こう

プレイ感覚的には昨日の出来事になるが
身内アンガ周回に呼ばれたので行ってきた
20141223-01.jpg
象さんからDBでたから、ツーヘッドラグナスとかいう燃えてるヤツかー!?
って思ってわざわざ火で鑑定したど全然違ってた・・・orz
アルティメット不発

ぱぴぽ君とメルキュレーちゃんの遺跡と海王は
次のCO行きで完走ということは上層階である
前みたいにレアステ無くてもユニットくらい出るかも?
とかって期待して行ってメルキュレーちゃんだけ行ってみる事に
ぱぴぽ君は先週、先々週フレと行って進捗具合が一緒だしな
それに、遺跡と海王の上層階なんて1日に何回も行きたくないぜ
20141223-02.jpg 20141223-05.jpg
61層でレアステージきた~
アームの所だから、ボス箱×4だし期待大だぜって思ったけど
20141223-04.jpg 
原石のお持ち帰りが有っただけ
弓?★10ですよ・・・orz ★11は森林と龍ですからね~
20141223-06.jpg 
欠片が原石13個分あるんで、週末のエクスCOこなせば15種目の入手が確定した

レアドロ100%にメリクリはさらにブーストかかってるからもちろん行くぜ~
20141223-07.jpg 
アンガ周回途中に来たメリクリはそのままのメンバーで行き
バースト発生の場所も良かった
岩でふさがれてる所に入ってみんなで一方攻撃、結構続いたな
身内PTで行くと2周目も同時スタートってのがいいよな
夜のメリクリはマルチだったけどポイントの終了が他メンバーとあわずとり残されちゃった
20141223-09.jpg 
だからナウラ行ってきたよ
クリスマスプレゼント買ってきた。ケーキ?知らんがな
20141223-10.jpg 20141223-11.jpg 20141223-12.jpg
普段はレアブなど使わないんだけどイベントのブーストあるんで
レアドロ250%とトラブ50%を使って上乗せした結果
メリクリでは初入手となるホローギムレットと
入手済みだがエスパーダとヴィエラをげっと~
属性強化したかったら自力入手しないといけないんで
ありがたい気もちょっとするが・・・
★11の強化でマゾいんで★12の扱いに悩みどころである
これらを落とす本家の緊急では入手した事ないな・・・
季節緊急って次はバレンタインかな?
その時には火山や砂漠のエリアドロップ★12がでちゃうんですかね?

まぁ何もなかったってことは無いのだが・・・
あるちで何かほしかった
関連記事