射撃攻撃力依存打撃攻撃

 20141208-06.jpg

WikiのTマシンガンPAのページには、んなことが書いてある
やっぱ何か検証した結果での内容なんですかね~?
しかし、どーやってやったんだろー
正直な所、自分は疑いしかなかったのでどーにかならんもんかいのと考えた末
自分なりにやってきた。ただし間違ってるかもしれない!!

とりあえずTマシ打撃系PAをぶっ放す相手として選んだのはこいつ
20141208-01.jpg 20141208-02.jpg
エクストリーム遺跡と海王のバルロドス
階層は異なるが、同クエストでLvも60と同じなので
バルロドス本体のスペックは同じだと思われる
違うのエクス特有のステージによる能力上昇
これにより15層は素のLv60バルロドス
30層は素のLv60バルロドス+打撃耐性
Wikiの編集通りならどっちにぶっ放しても同じダメージが出るはずである

使用武器はこれ
20141208-04.jpg  20141208-05.jpg
いつも使用してるガルミラともう一つごみ武器
割合軽減はHuスキルのフラッシュガードやフラッシュテックガードのように
その攻撃種を対象に軽減するものと
ユニットの隠し能力や追加能力の○○レジストの属性軽減があるが
どちらに該当するものかわからなかったので急遽無属性ごみマシンガンを用意
ぶちゃけごみマシンガンだけでよかったんちゃうかな?

20141208-03.jpg 
あと対バルロドスとなるとTマシンガンギアの維持がほぼ無理なので
余ってるツリーに普段使用中のスキルからTマシンガンギア省いたものを用意した

んじゃ、ぶっ放してみますか
15層バルロドス 
20141208-07.jpg 20141208-08.jpg

30層バルロドス 
20141208-09.jpg 20141208-10.jpg

おまけ フリーVH Lv55バルロドス 
20141208-11.jpg 20141208-12.jpg
左:ガルドミラ(光属性)
右:ごみ武器(無属性)

上から順に
9720 5703
3323 1141
9720 5703


あまりにも差があったのでVHのバルロドスにもぶっ放してみたのだが
Lv55とLv60じゃ防御は一緒なのかな?へ~
思いっきり打撃耐性でカットされるようです。
エクスの能力追加による耐性は、ユニットなどの属性軽減的な物ではないようなので
防御も打撃防御で減算されてるんじゃないですかね~?

今回の話的にはどーでもいいけど
割合減少ってこっちの属性値による上昇分はカットしないのかな
属性上昇分以外をカットしたあとに属性値上昇分のせるのか?
ガルミラとごみ武器で減少率違うんだよね・・・
関連記事