くらってみる【ディアボユニット 実施編】

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今回用意した防具2種は特に能力もついておらず

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打撃防御は1差なので、耐性による割合減少前の値は誤差レベルに収まると思うので
差分が打撃耐性による割合減少で問題ないよなぁ~
でも、ちょっと予想外な結果になってもーた
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いつも通りクリティカルダメージで比較

今回のお相手は打撃のみなのだが
打撃部門クォーツ 打撃部門ゴリさん
いつものクォーツさんに加え、ゴリさんにも手伝っていただいた

打撃部門 クォーツ編 
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ディアボザナフ :737
ジュアスラスタ :784

ダメージ差
 784 - 737 = 47
割合
  47 / 784 = 0.059948・・・・・

ん~? 打撃耐性6%?
まじか~って、ちょっと不安になったので登場していただいた

打撃部門 ゴリ編 
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ディアボザナフ :504
ジュアスラスタ :536

ダメージ差
 536 - 504 = 32
割合
  32 / 536 = 0.0597014・・・・・

くらうダメージが小さくなったので
その分割合がほんのちょーっとだけ小さくなってもーた
実際、ジュアスラスタでくらったダメージに0.94乗算すると
少数第1位を四捨五入でディアボザナフのダメージあたいになるしな
クォーツのダメージとりミスってことはなさそーだ
他のユニット性能的にも打・射・法は同じ値ついてるっぽいから
法撃耐性も6%なのかなぁ?
さらにPSO2の防具は。同系ならリア・アーム・レッグで性能差ないので2箇所で12%か
いや~、ホント2部位でセット効果無いのが悔やまれますね
ブルブレインやイングプレートを使用している人は
あっさり乗り換えてよさそー
他に誰か検証してないかなぁ~
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