特化クラフトやってみる

今日はアップデートに結構時間かかったんで、エルダー行けるかちょっとあせったよ
ぎりぎりセーフでアームはいつも通りNで3人こなし本戦へ
パターン的には何もかわってないんですかね?
ただ単純に硬くなってるだけのような?つまんね~
Lv80になったからってそう簡単に★12なんかでねーよな~
20141119-01.jpg
なんか無駄に8S武器とかでるし・・・orz

育成重視でアルティメット行ってみるのは休日でいいかな?って感じなんで
ロビーで確認できるネタを色々まわってみるかぁ
平日じゃあまり色々確認してられないや
せめて、ゲーム内容のアップデートとスクラッチはずらしてくれると嬉しいな~
とりあえず、ジグの所に行ったけど防具交換めんどくさそーだな
クラフトやら無いといけないのかぁ・・・
防具ほしかったら、それの為にCO消化するクラフトが防具代金みたいなもんだよなぁ
そしてクラフトつながりで特化防具ってヤツのレシピあるかマイルームへ
Lv3のがあったんでやってみるか?
特化系はLv3・8・10が有るみたいで
丁度メルキュレーちゃんのディールはLv8だったから
材料的になんとか足りたのでLv8にしてみた
20141119-02.jpg 20141119-03.jpg 20141119-04.jpg
左:ExLv8
中;ExLv3 特化
右:ExLv8 特化

射撃防御系のクラフトだったのでHP20 PP2がHP0 PP10になった模様
クラフトLvが上がっても特化によるHP・PP変動は無いようですね
まぁ、デフォのクラフトもLvが上がっても
HP・PP量は各タイプで一律で防御力の上昇だったし
ExLv8特化だからってさらにPP上がるのか!?とかアホな期待してたな

2周年報酬時のドゥドゥ弱体でこの能力&クラフトしたけど
特にHP・PPがクラフトする前よりは上がってるはずや
って程度にしか考えていなかったから
ちょっとHP多めになったかなぁ?って感じしてたんで
アーム・レッグもExLv8特化にしてやった
ごみ防具分解したらできるアイロなんとか関連の材料すっからかんになったよ
ExLv10特化にするのはまだまだ先だなぁ~
いまだにエクス防具のリサイクルとかこないし
もう邪魔だから、ダブってるのは分解しちゃおっかなぁ~?

あとやってる最中に気になったのが
20141119-05.jpg 
これ
火・氷・雷・風・光・闇が各4%
実は打・射・法もついてたりするのだろうか?
打・射・法は無属性(属性無し)しか軽減しないから
法撃耐性はまぁ無くてもいいんだけど
HPとPPは既にWikiに編集されHP30・PP3と、まぁまぁな値がついてるようで
これに打・射・法がついててオールレジスト状態なら結構いいよーな?
ひさびさに食らいにいってみるか?
ただ、何か1部位でもExLv3特化に出来る材料あったかなぁ?
関連記事