遺跡と海王攻略へ光差す?

昨日のアリス&クロトCO消化に
Guの調整は一段落?したんだろーしってことで
遺跡と海王到達45層だったマレンティナちゃんで行き
失敗時のペナルティの都合上、オレ的鬼門ステージの52層はやはり失敗
しかし、回数をこなすうちに慣れてきてるのか時間内に背面攻撃できそう
当初は時間も少ないし背面だしで、ここは失敗で行き
次の53層でステージオーダー達成にはTマシ以外の武器でやればいいじゃん
って考えも、ただ倒すだけだが慣れない武器で8体60秒は地味にきつかった
結局51~55層を安定クリアするためには、52層のオーダー達成しかない
昨日の状況から、なんか行ける気がする・・・
20141026-01.jpg 20141026-02.jpg
1匹ずつ確実に背面攻撃だ~
昨日は1匹目やってる時にタグ・アクルプスが横を素通りして行ってくれたからな~
3匹目まではかなり楽で時間に余裕があったが今日はそうでもない
20141026-03.jpg 20141026-04.jpg
しかし、ラスト1匹の後ろに回り込み残り3秒でギリギリ達成!!
よっしゃー!!
これで遺跡と海王が以前より安定するに違いない
防具も無駄に集めようかな~なんて思ってたから達成感半端ねーな
実際防具集めやるかわからんがな
20141026-05.jpg 
オーダー達成しペナルティが無いから53層楽すぎ
次の54層は状態異常になったのを確認しないとやべー
今までのカオス54層だと耐性付だから適当にぶっ放してても
死ぬ前に絶対ポイズンになってたからなぁ
その後のアーム処理なんて、HPホントに減ってんのかよとか思いつつやってたのに
20141026-07.jpg 20141026-08.jpg
ちょいチェインからのサテライトエイムであぼーん
お前そんなに弱かったのかよ!!
と、オーダー達成できちゃうと他と大差ないな~って感じ

できれば各クエストで入手する欠片・原石での交換で行きたかったし
ギリギリなんで次もまだ行けるか怪しいけど、絶対無理ではなくなった
57層の仮面ちゃん背後撃破のオーダー的に
遺跡と海王はぱぴぽ君とメルキュレーちゃんに任せよう
マレンティナちゃんだとアリスしかつてれいけないしな
他にイルグラやってくれるパートナーいたっけ?
アリスたまにダガーでの攻撃がんばるんだよね・・・orz
関連記事