暇な時はエクスか

12種目の紅葉武器ゲットのために
凍土と機甲あと2周っつーても一気に駆け上がるのは正直めんどくさい
EP2の時と違ってお金稼ぎにデイリー消化もあるし緊急もとくれば時間が無い
なんだかんだでちまちまエクスには行くせいで
以前のようにイベント期間中にがっつりエクスってほどパスがたまらないから
ちびちび行ける時に進めときますかぁ~

週末のCO消化で完走ってことでいいやって思ったら
20141016-01.jpg
CO消化で行くのは5回分25層だから45層までって思ってたら41層~だった
まぁ、昨日の絶望で2回レアドロ50%使った残りで行くから
パス1枚分の5層で丁度いいんですがね
敵のLvは60とはいえ、正直51層~よりうざいんだよね~
20141016-02.jpg 20141016-03.jpg
44層と45層はHP回復妨害でるからなぁ、しかもコンボスイッチ
Gu再調整というかガルミラあぼーん予定だろうから
こいつに対しても何か対策たてないとなぁ・・・
って再調整前に思ってて既に対策済み
パッド派のオレもぶっちゃけJTK使用してる
ただ、急にあれこれ設定かえると今まで通りに動かせなくなる
今までと設定が違うと考えてから操作するってことになっちゃうからね~
だからPSマークのボタンを使用できるようにし
PSマークボタンでJTK使用による超連打で瞬間解除だ!!に行き着いたのである
20141016-04.jpg 20141016-05.jpg
実際それで解除すると1秒位で終わる、せこい
45層もHP回復妨害でるけど、こっちはそれほどでも無いんだよね
たぶん妨害はグワナかスノウ♀を倒した時に発生するので
スノウ♂ → スノウ♀ → グワナで行けばいい
ソロは好きにしたらいいんだし、死なない事が一番大事だよな~って事で
かっすい回復だが相変わらずガルミラ
20141016-09.jpg 20141016-07.jpg
そんな攻撃力残念武器でも残り1:50くらい残して夫妻は倒せるし
グワナ相手なら余裕の妨害解除
20141016-08.jpg 
あとはひっくり返してチェインであぼーん

50層も同じタイプのHP妨害有るけど、あそこはもう経験済みだしな
ただ、相手がクロームなんでエクスはレーダー表示されないし
カメラ回して慎重にやらないといけない
この感じだと森林と龍も行けそうちゃうか~?って思ってるけど
また、再調整でわけわからん事せんといいけどな~
なんせ公式にでてたガンナーの戦い方の例とかいうの
エクスソロで役たたんくね?あっそ・・・って感じだったんで・・・orz
関連記事