んじゃ、行ってくるか~

週末はクロト&アリスのエクスCOがクール空けるんで
予想外再調整だったとはいえGuでエクス行って来ますか~
なんせ、他に行けるクラス無い装備的に

人によって得意クエは違うだろうけどオレ的には
難易度は実装された順通り、凍土と機甲 < 森林と龍 < 遺跡と海王
とりあえず・・・一番簡単って思ってる凍土と機甲に行こう

土曜日はマレンティナちゃんとメルキュレーちゃんなんだが
マレンティナちゃんは中盤だったんで特に問題なかったな
あくまでクリアにはというだけであってめんどくさいです
そしてメルキュレーちゃんは・・・
20141011-02.jpg
5回行くと丁度完走
一番簡単だろうとはいえ、その中でも難しい上層へ
つーても、凍土と機甲なら実は何も問題ないと思ってる
クリア重視は相変わらず変わりないので
ミスっても問題ないオーダーはミス余裕ですしで行くし
(一応お持ち帰り2個はキープでいきたいけどね)
Lv70になる51層からでは
20141011-03.jpg
53層でいきなり試練かな?って思ったけど
失敗しても54層でペナルティかからないしね
行く前に再確認したけど、困るところなさそーだったんだよね~
そんな失敗前提で行った53層は
20141011-04.jpg
27秒残してちゃんとオーダー達成
失敗しても問題ない所だが思ってたより楽に行けたんで
やっぱクリアは何とかできそうだなって思えた
20141011-05.jpg
そして無事突破
最悪触媒利用による交換もできるし、なんとか全部集めれそうだ

20141011-06.jpg 20141011-07.jpg
道中では1回だけレアステージ登場

20141011-08.jpg 20141011-09.jpg
アーム/サウザイードげっと~ セット揃った~
と、ぷち収穫がありました。
関連記事