やっと終わった対抗戦

ま、終了は昨日でしたがね
改めて考えても1週間ちょいくらいで季節イベントに比べても短いのに
随分長く感じる、それだけうんざりイベントなのだろう

第1回から何かしら調整されたはずなのに
実感しないどころかひどくなった印象のある第2回
何調整したんだっけ?って再確認したのだが・・・
20141006-01.jpg 
上から順にオレなりの突っ込み
・5&10の黄チームは1回目同様な順位の動きだったよーな?
 その為、午後ラウンドでラウンドブースト、午前ラウンドでレアドロ、レアエネなど
 普段プレイ時にうまいブーストかかる事なかったんだが・・・orz
 最終16Rだけ期間1日なんで恩恵あったかなって記憶
 これならなお更全ラウンド1日にしてほしいな

・まぁほとんどのユーザーがたぶんやる気ないってのもあるだろうけど
 計算式かえたら赤がぶっちぎったよ
 接戦なんてありえねーだろーからな~
 どーせ運営の手のひら感半端ねーイベントだし
 順位はある意味前回のほうがマシだった気がする

・1人で稼げる量に上限があるってのが問題だったんちゃうの?
 天井が高くなっただけで何か解決してるのか?

・たしかに増加していた。ただ、冗談抜きでニート向けじゃねーかよ
 あと、お題が緊急に直結した内容だから予告されてないと逆に困るじゃねーか!!
 予告しまくってるから、あーいう内容なんだろーけどさ
 つーかお題内容次第じゃ緊急以外で終わらない
 1R11時間あって、30分×4とか(エルダー)あほか
 開始にあわせて予告緊急が~とあるが
 開始・終了影響でランダム緊急潰されてる問題解決にはなってないよね?

・唯一良調整と言いたいが、逆にやる価値なくなってる気がする
 前回商品もラインナップにあったし
 つーことは今回のが次回に出てくる可能性大だし
 もう、自分がほしいもの(1位専用は次回でいいや)を
 貰うためにスター稼ぐイベントって感じ

うだうだ書いたけど調整になってない調整って感じっすかね
全然良くなってない調整のまま、第3回が予定されてるんだからため息もんだよ
そもそもオレ的に改善してほしい所は一切かすりもしてないからな~
強制参加強要するなら、参加しやすいものにしろっつーの
ラウンドスケジュールだったり、緊急でじゃないとこなせないお題だったり
もうはよ廃止しろや!!このクソイベ状態である

しかし、悲しい事に対抗戦がぶっちぎって酷いだけで
今回の“PS Vita”版ユーザー100万突破記念スペシャルキャンペーン!とかみたいに
単純にブーストしてくれたり、アイテム貰えるってのが良イベって思うくらい
PSO2のイベントって大抵おもろないよね?
関連記事