遺跡と海王の課題

イベントによるレアドロ100%
つーわけでオレは紅葉武器の旅の為にエクスへ行く
パスが余りないので週末COでちまちま進めていたのを完走させる程度になりそうだ
行ってるクエストもばらけてるんで、今週武器追加はなさそうだな
メルキュレーちゃんが遺跡と海王50層までクリア状態なので
今日はまずこれを終わらせてこよう

エクスソロで通う上でやはりステージオーダーが最大の敵なんだが
できれば持ち帰り数は最大の3で突破できるようにしたいがそう簡単にもいかない
クリアに支障ない程度に失敗は止むを得ないだろうってことで・・・
20141003-01.jpg
52層は背面指定な上に制限時間短いから
ここはおとして、次のファルカボネをTマシ以外でやればいいんちゃうん?
とかって当初思っていたのだが・・・
ファルカボネが耐性持ちなんだっけ?ただ防御高いんだっけか知らないが硬い
そんな中突進してくるアロナに、遠距離のソーサラー
60秒以内に倒すイメージが全然わかない
現状52層失敗 → 53層失敗 → アームかて~とか思いながらめっちゃ時間かかってる
51層からでの鬼門は65層の構成上64層かと思っていたが
20141003-02.jpg
今は30秒以内で終わらせれるようになってきたからなぁ
ジグルベッコとタグ・アクルプスの耐久差がどんなもんか分らないが
52層もダウンPA → ダウン中に撃破 を45秒以内を狙うしかないかぁ?
時間短い上に2匹多いんですけど・・・orz
ガルミラ調整もどないやらだが
火力的にも遺跡と海王をGuでいくのは再調整後まで保留が無難かなぁ
と、当初イメージとは全然違う所がオレ的鬼門ステージだった
そして、現状楽々オーダー達成できるようになった64層後
20141003-03.jpg 20141003-04.jpg
65層でレアステージ!!
もうどーせ安いんでしょうけど、まだゲットしたことないサンゲ期待
一緒に出てくるラッピーが刀レアごろごろ出すらしいので注意らしい
20141003-05.jpg
とりあえず、欠片拾うついでに不要な刀レアも拾いまくっちゃいそーだし
1分だっけ?待ったらレアすっ飛んでくる機能を利用し刀レアを隔離
各種アイテムを拾い、出でよサンゲ~
20141003-06.jpg  
サンゲ所じゃねーよ・・・orz
そのかわりってわけでもないが
20141003-07.jpg 20141003-09.jpg
66層からの通常ステージで
レッグ/ファーネンリグ アーム/ファーネンビスげっと~
遺跡と海王はあまり行ってなかったからユニットでも今の所収穫

紅葉武器コンプの為避ける訳にもいかないしな
自分なりにだが、安定した攻略をもーちーと考えないとな
関連記事