ショータイムとJAリング

オレが知らなかっただけなのかもしれないが

ショータイムとチェイントリガーはEP3から
ノーモーション、空中発動可能となった
じゃぁ、空中戦中にも発動してスムーズに戦えるようになりたいわな~
でも、なーんかJAできない事多いねん
どーも、ショータイムとチェイントリガーの発動でJAが消えるっぽい
チェインは、その後チェイン数稼ぐために通常攻撃とかSロール射撃なんでいいけど
ショータイムはちょっと微妙


再生時1080p推奨
動画の内容は
通常1段目JAリング発生直後にショータイム(当然発動しない)JAリング消滅
→ JAリング赤くなってからショータイム
という全然面白くない動画

ショータイムやチェイントリガーを受け付けてくれるのは
JAリングが赤くなってからのタイミングのようだ
しかし、それでJAリングがつぶれるので組み込むタイミングのよっては連続JAできない
PA1 → ショータイム → PA2 ってやるとPA2は絶対JAできない
今までショータイムもチェイントリガーもガッツポーズ有りだったため
発動するなら何かしら区切りつけて発動させていたと思う
でも、実際は発動するわけがないスキルなどでもJAリングはつぶれるようだ
例えば、動画と同じタイミングでモノメイトを使うとJAリングはつぶれる
実際、あのタイミングでモノメイトを使おうなんて人はいないだろ~けどさ
通常攻撃を連打してると、JAリング自体発生しないが
当然同様の現象は起こる・・・ってことは・・・
テクニック以外のサブパレ行動でもJAタイミングを判定されてるってことだよね?
スキル発動後やメイト使用後にJAリングでないのにさ

ノーモーション、空中発動可能となったが
結局、初動に使うってのには変わりないよーだ
JAリングつぶれてもいい場合は途中に入れてもいいよ
関連記事