メシアも対応されてたのかよ

はやく言えよ!!
つか、公式には未だに発表されてないがな
どーもあちこちうろついてると、メシアタイムのPA威力表示も変わっているよーで?
Guの主力PAが上方修正! PSO2メセタ稼ぎ(´-ω-`)
修正前EP3メシアタイム:1241
修正後EP3メシアタイム:1306
まぁ5%位減だろうとは思っていたが、1306 × 0.95 = 1240.7
こりゃぁメシアタイムのPA威力設定は
数値がEP2と違っていても同等威力になってる可能性大だな

昨日に引き続き、射撃値完全一致は不可能
幸い属性値影響のある武器は同じものがある
だが、今回は一致確認なのでマジで差0が理想
でも、射撃9は調整しよーがねーなー・・・ん~って所に
リアユニットつけてないから、シュート1ついてるごみを装備しよう
ってことで 
20140804-05.jpg20140911-03.jpg 20140910-01.jpg
左:仮想EP3時(EP2)
右:EP3(メシア比較用にさらにいろいろ調整版)
この状態、射撃値1増
属性影響のある武器は同じ武器、同じ属性、同じ属性値
さらに、今回はバグでドンだけ威力低いねん!!な 威力しょぼいんですか・・・orz の時や
修正後の威力上昇度合い確認の インフィは対応してくれたか とは違い
EP2と威力設定一緒だよね?って確認なので
より正確にする為、差をさらになくしてきた
仮想EP3 Gu/Hu はスキルLvを調整しEP3対応したもので
ぶっ放したらどれだけ威力下がるのか?を確認しに行ってきたものだが
フューリーコンボアップで10%がEP2ではなかったため9%で行った
20140911-01.jpg
今回はそれにあわせ、フューリーコンボアップLv9 9%のスキルツリーを用意したので
射撃1による差がどれくらい影響出るかは正確なダメージ計算わからないけど
仮想EP3時のメシアタイムとはダメージ差ちょっとですむんちゃう?と思ってる

メシアタイム
20140804-09.jpg 20140804-12.jpg
20140901-02.jpg 20140911-05.jpg
左上:EP2 7238
右上:仮想EP3 4792
左下:修正前EP3 4535
右下:修正後EP3 4795
 
こりゃ射撃1による誤差で収まってるんじゃないですかね~?
20140911-06.jpg 
ツインマシンガンのPAはたしか2種修正対象外だったはず
その2種は、メシアタイムとシフトピリオドってことだ
故に仮想EP3の時にスキルダウンによりPA威力がそのままだったら
約33%ダウンするって事がわかっていたので
ダメージ3差は射撃1による影響だと思うので
現状のメシアタイムのPA威力はEP2と同威力設定になってるんじゃないですかね?

ゲーム内でのPA・テクニック威力表記はEP2の時いくらだったか知りませんけど
20140911-07.jpg 
威力表記のルールはEP2と異なります。
EP2時の表示とEP3時のゲーム内表示比較は無意味と判断しています
なのでぶっ放しに行っています。
他のPAは手元に情報がないので不可能
関連記事