着替え

以前はアクセサリーの変更がめんどくさくって
スクラッチの旬ネタ服ばかり着ていたが
ちょくちょく着替えるようになりましたね~
最近のスクラッチは個人的にあたりな服ないしね!
着替えるきっかけは、エステでクリエイトデータ保存できるようになったから
その保存データを利用して
Aの服はこのアクセ、Bの服はこのアクセ~ってな感じで保存しておけば
着替える時に服をちゃんと持ってエステに行き
エステで読み込むだけでOK!!ってなわけですよ
コスチューム記事用撮影後、戻すのに便利!
エステ外でできれば最高なんですけどね!
20131030-01.jpg
自分の場合は、服の名前で分かるようにしてる感じ
20131030-02.jpg
このデータはサーバー保存ではなくローカルっぽいので
いらなくなったら削除すれば余計な保存データは表示されなくなりますよん。
エステで保存する時の名称がファイル名なので
間違えたらファイル名変えるといいです。
拡張子はたぶん・・・
左:性別 m男 f女
中:種族 hヒューマン cキャスト
  ニューマンとデューマンは保存してないので分かりませんが
  たぶん、n・dなんじゃないですかね?
右:p固定?(p以外みたことない)

検索キーワードでクリエイトデータ削除などを見かけるので追記 (2014/07/27)
20131030-03.jpg
上の画像はアークスミュージアム特別編 キャラクターコンテストのものです

クリエイトデータって読み込んだ時
所持してない服やアクセは反映されないってだけだよね~
キャラの体型などは問題ないはずだから
知り合いからクリエイトデータ貰ってくれば
完全一致なコピーキャラが作れるってことなのかな?
友達のキャラをサポパにするとか!!

正直こんなんできるなら
武器パレットの設定(当然PA・テク含む)もこんな感じで
ローカル保存できればいいのにね~
読み込んだ時、保存した武器持ってなかったらそのスロットは空欄になるだけとかで
関連記事