FP用スキル EP3版考え中

スキルをリセットする前に、余ってるツリーでお試し中
リセット後もFP用の支援ツリーを用意するつもりだが
そもそもTeのシフタストライク&デバンドタフネスはFPで効果あるんかいの?
そして取る価値はあるのか?
シフタストライクはダメージアップなのでぶっ放してみないとわからない
目に見えてわかるデバンドタフネスで試してみよう
デバンドタフネスがOKなら、たぶんシフタストライクも大丈夫だろ

その前にフレにに手伝ってもらって確認
20140828-01.jpg
20140828-02.jpg
EP2でのシフタアドバンス&デバンドアドバンスは使用者のスキルLv依存の為
後からかけた人のスキルLvが低いと効果がさがってしまっていたが
EP3からはテクLvだけでなく、スキルLvも高いほうが適用される
では、新スキルのシフタストライク&デバンドタフネスも大丈夫なのか?
先に述べてるように目視可能なデバンドタフネスで実施
20140828-03.jpg
とりあえず、デバンドタフネスLv1取得

20140828-04.jpg 20140828-05.jpg
左:オレデバンド後
右:フレデバンド
フレはメインフォースの為、デバンドタフネスなし(PTメニュー用意すればよかった)
その状態で放ってもデバンドタフネスの効果は残っているので
テクターがシフタ&デバンドやった後でも気にせずフォースがかけても良さそうです
何度もいうけどシフタストライクはデバンドが大丈夫だからきっと大丈夫ってことで
ちなみに、HP上昇する元となる値は装備込みの総量参照のようです
ガッツドリンクと同様ですね
20140828-06.jpg 20140828-07.jpg
デバンドがかかっている状態(タフネスあり)
左:ユニット装備しようとしてるところ
右:武器なしスロットから武器ありスロットへカーソル移動
ブルブレイン(HP100)に追加能力(HP65)を装備しようとするとHP181上昇となる
武器の方も、スタミナ1ついてる武器にカーソルもって行くとHP22上昇となるので
HP総量に対しての増加という判断でいいと思う
見てわかるように、MAXが上がるだけなので
Guのパーフェクトキーパーは切れると思う

では、実際FPにやってもらおう
20140828-08.jpg 20140828-09.jpg
HP721からHP793
デバンドタフネスLv1(10%)なのでFPのデバンドにもちゃんとスキルはのってるな
シフタストライクもきっと効果が出るだろうと期待してる
相変わらずロングタイムアシストの効果がでない点にしらけますね~
エクステンドアシストがデフォとなりロングタイムアシストの効果が発揮されれば
エクスのステージによっちゃぁ、シフタ待ちしようかなとか考えてたのに残念
デバンドタフネスはFPが都合よくレスタしてくれないだろうし
フリーでGuの人が使ったらへこみそーだからパスだな、自分用はどーしよ?
でも、攻撃に期待してないからスキルツリーもすっきりのおかげで振るもんないんだよね
(FP専用ツリーだからだぞ?勘違いしないでね!)
ハンターもすっきりしたおかげで、ほしい防御系にHP1・2・3がとれそうなんで
EP2の時より堅い支援用FPになってくれそうだ
関連記事