ひさびさの遺跡と海王 その2

んじゃ、遺跡と海王様子見後編 51層~を行ってきますか。
とりあえず・・・予想以上に難しかった、ヤバイ
20140822-01.jpg
52層は、時間足りなくね?みたいな・・・
ダーカー vs 海王種の構図が出来てるから
後ろから狙い撃ち余裕でしたってなるかと思ったが
探すのめんどくさいし、ちょっとでもダーカーにあたるとこっち狙うから
プレディカーダ&プレディカーダネロうざ~、失敗・・・
まぁ、ぶっちゃけここは失敗予定だったんでいいんですよ
次のステージでTマシ耐性付くけど条件達成すればいいやろ
20140822-02.jpg
ガンスラでも撃っとくか → あれ?弱くね? → 時間切れ(失敗
おとなしくライフル撃ってたほうがよかったっぽい
54層はTマシ耐性付いたまま行ってきた。長期戦だったぜ!!
2日目出だしからカオス

20140822-03.jpg
56層からは一番めんどくさそうなのはココなんだけど
森林と龍66層の経験から特に問題なかったな
90秒はそこそこ時間あるし
ただ、時間制限あるからアリスのイルグラだけでは心配だったので
マレンティナちゃんを攻撃テクイルグラのみにして連れて行った

20140822-04.jpg
で、一番問題だと思われる64層
65層の敵構成的にオーダー失敗は破棄確定なんちゃいます?と思うところ
ライフル耐性つかないけど、オレのRa技術ではこいつらを絶対さばけないだろう
で、結果は・・・2回失敗した
1回目は、初見故に出現する敵はWikiで分っているものの数は知らないので
タロベッコの多さにジグルベッコを的確に処理できなかった
2回目は、ジグルベッコは3体以上出てくるので
初期出現するジグルベッコを倒しちゃってもいいからタロベッコをちょっと倒すか
ってやったら、ホントに余計すぎて時間切れ
3回目に確実にロックして背面攻撃してやんよ!!でなんとか成功
なんせ3回目は頑張る理由もあったからね~、こんな感じ

再生時1080p推奨 背面攻撃やってるだけだから別におもろないよ
一応TAやってる時、道中の雑魚で背面攻撃の練習はしてたんだけど
実践となると時間制限ある分焦りなどから
まだ慣れてないのですんなりとは行きませんでした
で、頑張る理由とやらはこれ
20140822-05.jpg 20140822-06.jpg
レアステージきた~
今度こそ突破してやるよってなわけですよ
実際レアステージからは
20140822-07.jpg 20140822-08.jpg
20140822-09.jpg 20140822-10.jpg
20140822-11.jpg 
アーム/ファーネンビス ×2
レッグ/ファーネンリグ
リア/ファーネンシルト

なんかSWダガー
出すぎやろ・・・
レアステージ1回でファーネン揃ってやがる
でも、オレは欠片&原石優先なんだよ!!
その印象が強くSWダガーがエクス産のヤツって意識がすっぽりぬけて
欠片&原石&レッグにしてしまった・・・orz
これがサクリファイス・ダーカーってヤツだったんじゃね?と後で気がつくのだった

3度目の正直で64層を無事突破し65層もこなしたので、ラストの66層~
20140822-12.jpg 20140822-13.jpg
68層でレアステージ登場
破棄でパスも無駄にしてるし、ここでもレア出るといいな~
20140822-14.jpg 
お?虹色じゃないからSWなんじゃね?
SWのダガー?
あれ?さっきもダガー出てたよな?スルーしたよな?
51層~のレアステージでのSW武器ってエクス産★11なんじゃね?
20140822-15.jpg 
・・・・・やっぱりorz
あとでWiki見たけど、50層まででもゴミダガーないっぽいのね
★11武器スルーしてきたぜ!!(たぶん)
何やってんだよ~

初見はやっぱ厳しかったですね~
でも、次は今回の経験を元に若干修正できるだろう
ただ次があるとしたらEP3でのクラス改変後なので
またそれによる影響が多少でそうだ
EP3実装時にバウンサーのバイオ武器も実装されれば
レアドロアップ報酬時にバイオブーツ狙いに行こうかと思ってるので
遺跡と海王以外だったらいいなぁって期待してます。
関連記事