*アルマゲスト

ジャヒーロークのコスチュームには
やっぱアクセもそれらを揃えた方がいいかなぁって
各種アクセに武器迷彩の*アルマゲストも買っちゃった
買ったはいいけど、オレソード・槍・ウォンドを使うことあったっけ・・・?
20140811-00.jpg
複数カテゴリの武器迷彩は珍しくないが
装備武器によって見た目が可変するのはいいですよね
左:ソード 中:パルチ 右:ウォンド
やっぱり元ネタがそういう武器だからなんでしょうかね~?
でも、こういうのが出来るなら既存の武器ももっと特殊な装備がほしいです
たとえば・・・こいつら
20140811-02.jpg 20140811-04.jpg 20140811-05.jpg
武器の見た目は同じはず
(自分で使ったことないんで若干の差あったらすんません)
で、槍・ダブルセイバー・ロッドの3種があり
そしてハンター・ファイター・フォースと複数クラス装備可
槍とダブセはまだしも、ハンター・ファイター時にロッドいるか?だし逆もしかり
全クラスや複数クラス装備可ってのはそれはそれで一応特殊ともいえるが
もうちょいレアだからこそみたいな感じなものがほしい
そこで、このアメン系の装備が*アルマゲストのように可変だったらよかったのにと
武器自体は1種で、メインHuだと槍、メインFiだとダブセ、メインFoだとロッドに
って感じで自動変換されればよかったのに
*アルマゲストが実装されてますます思っちゃいましたね
そういった一つで2役3役みたいな武器があれば
EP2ボスのソールやクーガー・ナイトギアなどのマルチソールも
武器に付与する意味がでてくるんじゃないかなぁ?

何やらPA・テクニックが付く武器なども実装されるみたいだし
ぶっちゃけその武器専用PAでもいいんだけど
ディスクでは覚えられず、その武器でしか使えないみたいな
過去シリーズはPSOしかやった事ない自分的には当時を再現するようなPA希望
既存装備には後々追加実装とかないんですかね?
ショットレガシーなんかは5WAYショットできるとか
ボスなどは複数部位同時に攻撃できたり
ラヴィス=ブレイドなんかは衝撃波飛ばしたいよな~
実装されるかわかんないけど、ヘブンパニッシャーは天罰撃ちたいし
さすがに無理か???
とにかく単純に強いって装備以外にも
特殊効果が魅力的ってな装備が増えていくといいですね
関連記事