オレもいろいろEP3Gu考え中

先週の生放送でEP3での改変内容が紹介され
あっちこっちのブログでなるほどねってな感じで修正内容をみた
SRJABは結構前に言われたとおりでやはり下がっちゃうよーで
以前、SRJABのみが下がった場合のでダメージどんなもんかな?って
SロールJAボーナス・・・しょぼくなったら・・・ ってのをやって
まぁ、160%くらいで勘弁してくれねーかな~って思った数値になってしまったが
さらに、Huのフューリー関連が弱体するので許容範囲以下になってしまう
PAの調整もあるようだからそーでもないかもしれないけどね
SRJAB160%(Lv3)でフューリー関連をEP3に近い数値のLv取得して
また、ダメージ差確認しに行ってみようかな~
と、EP3以降は今と同じではGu/Huよわっちくなるんでいろいろ考えないとね
ショータイム&チェイン関連のみで穴埋めできるのだろうか?
なーんか新スキル的にもHuサブ以外もありかも?って気がチラッとするし
録画されたのがアップされてるだろうってことで改めて確認してみる事に


現状Gu/Huでソロやってるから、やっぱHuは気になる
ダメージアップ関連は、今でいう左関連だが
フューリースSアップのMaxLv減少とツリー改変に伴い多少SPが余る
ガッツポーズがうざいけどウォーブレイブってので威力アップすれば
フューリー関連の弱体分ちょっとカバーできるんちゃうか~?って思ってたら
20140802-01.jpg 
メイン専用だった・・・orz
マジかよ!!サブHu使う場合はJAボーナスとフューリー関連とったら
残りは防御系しかないってことか~

Fiはどーなんすかね~こいつも興味深いスキル追加されてたけど
20140802-02.jpg
テックアーツJAボーナスは、このスキルはメインクラスのみ適用される
ってのが書いてないから、サブFiでもいけるのかな?
ただ、最近追加されるスキルって上昇量一定ばっかだよな
Lv1で105%ってことはMaxLv5で125%なのかな?
相変わらずSロール → PA → Sロール → PA のほうが強い???

Raが弾キープできるって聞いたから、おぉ!!って思ってたのだが
20140802-03.jpg 
やっぱメイン用か・・・orz
しかも、長銃・大砲に切り替えてもとか書いてある
Gu/RAじゃもちろんRa/GuでTマシンガンに持ち替えた場合はキープできんってことか?
ん~、Gu/Huでチェインやってろってことなのかな~
20140802-04.jpg
ゴリさんの頭ロックしてるし
2:10~あたりでヘッドショット狙うとかって言ってるから
HSやりやすくなるのかな~
ただ、効果時間>クールのスタンスはまだしも
効果時間<クールのスキルは
ノーモーションで何かの行動中でも発動できたらいいのになぁ
空中戦やりながら、シャキーンってチェインやショウタイム発動できるとか
近接の速度とか気にしてたし、将来なんとかならないかな~
と、主にソロエクスだがGu/Huでチェイン頑張るしかないかなって思わされた
アブダクションはガルミラあれば問題ないだろう
クリア時間が長くなっちゃうだけだろーし
EP3からの紅葉武器の旅に黄色信号点灯だな、まずい
実装された時に紹介時と変わってたりしないかなぁ~
主にメイン専用スキルが
関連記事