対抗戦最後?の愚痴

昨日はメンテ日だったからか対抗戦のラウンドが無く
予告緊急もいい感じのクエでしたから、気楽にのびのびプレイって感じでしたね~
そしてまた始まる対抗戦・・・気が重いです
今週の日曜日で終わるとはいえ、あくまで第1回がである・・・orz
20140710-02.jpg
予告イベントページに↑とあるように
今後第2回、3回と続いていくのでしょう
20140710-01.jpg
所有スター有効期限的に第2回は7/30~になるのだろうか?
そんな今後も続いていくのだろう不満しかないといってもいい対抗戦も
どーせ撤廃はないのだろうから、せめてこうなんね~かな~なネタを考えてみた
あくまでオレの不満からなので、他の方には微妙ってネタの可能性特大だと思います。
タイトルは最後って書いてるけど、現仕様の対抗戦ではってことで

1.強制参加撤廃
 オレが思う対抗戦最大のクソが強制参加状態
 これによってやりたくもないお題をやらないと
 所属するチームに迷惑がかかってしまうのが最悪
 開催前1週間くらいに参加の意思表示できる期間を設け
 参加する人だけで競い合うようにしてほしい
 以降1.が前提のネタである
 
2.同率1位を実現可能にする
 1.が可能になれば参加人数から
 1人あたりの稼げる貢献度をチーム毎に設定がかえれると思う
 労力も同じにしないと少人数チームが不利なので
 進行度達成1回あたり加算される貢献度も調整
 全チーム参加プレイヤーが1人当たり稼げる貢献度をこなすと同率1位となる
 その為現状下位に発生するラウンドブーストは無し
 
3.頭上表示の追加
 頭上表示に対抗戦参加中&ラウンド消化状態を表示できるようにする
 これで参加中の人同士で一緒に行こうぜ!!ってなればいいかな~
 でも、実際は消化率が酷い人が晒されるだけでしょうね
 しかし、オレはそれでいいと思っている
 なぜなら、1.が前提なネタ故、各自の意思で参加したのだから
 それを達成するために積極的にお題をこなすのは当然でしょ
 対抗戦は殴り合いのPvPではないが勝負事なので
 甘い汁だけ吸うような存在はシステムで排除!
 貢献度稼ぎが悪い場合(具体的なラインまでは考えてないけど)
 次大会強制不参加!とかあってもいいと思う
 
4.ラウンド開始終了タイミング
 1日1ラウンドで開始6:00 終了5:00とかがいいような?(ちょっと適当っす)
 そもそも無理ゲ~?でも書いたけど
 現状だと多くの人がプレイしづらいタイミングだと思うんですよ
 1日1ラウンドなら0:00~23:00でもいいかも?

5.不参加者の対応
 不参加者は一応スターは集められる
 しかし、購入できるのは常時販売している物だけ
 (大会期間中でアークマが販売している商品)
 総合順位で解放されるものは購入できない
 当然ラウンド順位によるブースト恩恵もなし
 参加しないのだから当然ですよね?

パッとな思いつきネタだし、何か書きもれてるかもだし、これもクソすぎだろーけど
とにかく大幅改善求む!
一番最悪なのは、TAやインランのような報酬を増やしてやらせるような対応
これはマジで勘弁してほしいですね
関連記事