闇へのいざない

今日のアップデートで新緊急がきましたね~
※「闇へのいざない」は、通常の緊急クエストとしては発生せず、運営イベントの予告緊急でのみ発生します。

・・・・・

予告専用といえば、以前はエルダーがあったけど
あれは通常版があったうえでしたからね~
今回は完全に予告緊急専用、何考えてんだか

とりあえず今日の予告にもあったし、幸い21:00んじゃ行ってこよう
20140702-01.jpg 
呼んでもらえたんで身内マルチ
初クエストで何が起こるかわからないしね、甘える事に
20140702-02.jpg 
クエストの名前から大体予想してたけど
闇のゆりかご マザーシップVerってとこですね
開始時に転送装置あるし
20140702-03.jpg 
実際その通りで、敵をどんどん倒して突き進むだけ
敵全部侵食つきなのかな?
20140702-04.jpg 
んで、12人だし楽勝じゃんって思ってたら
新Eトラ?なんじゃこれ
20140702-05.jpg 20140702-06.jpg
元凶を撃破せよって書いてあるから
元凶どれ?どれ?とか思いながら
赤い玉にばんばんば~・・・ん?当たらないじゃん、なんじゃこれ
結局ただ奥に進んでボス倒すだけっていう・・・orz
アクションゲーでよくある?
後ろからダメージゾーンが迫ってくるって感じのEトラってことなのかな?
よーわからんが、2周目はゴルドラーダ倒したら走った

20140702-07.jpg
何枚目か忘れたけど
一番新しいマターボードはマレンティナちゃんで入手しているものの
ストーリーは行ってないので初アンゲル
12人だからかよえーですな
20140702-08.jpg
裏ビンゴのマスを無事終えた
今回そんなに意識してやってないから
裏突入してるのは混沌行ってるぱぴぽ君だけなんだよな~
裏コンプが強化成功率+30%、追加能力ならほしかったけど強化は別にいいかな
5ビンゴのエクスパス×4枚は貰っておきたいところだ

やってみた感想は
・特に新鮮味はないクエスト
・1回の沸きはそこそこでるから経験値はよさそー?
 でも、キューブ稼げる防衛の方がよくね?って思った
・PSEが全然発生しないんでバーストもするわけがない
・ヒルダのナビ邪魔

パッと思いつくのはこんなところだろうか・・・クソクエってこと?
いまいちこのクエのいい所が見当たらない
一応自分がプレイできる時間にあれば育成で行くか~程度っすかね
関連記事