ブログいじり【ヘッダー&メニュー固定】

せっかく上にメニューつけたのに
スクロールしちゃうと一緒に流れちゃうってのもなんだか悲しい
できれば固定化していつでも操作できるようにしたい
では早速調べてチャレンジ!!
ずれた
いろいろとずれるし・・・orz
しかし、こんなん固定位置決める座標みたいなんあるんやろ?
すき間できてる
うむ、前と同じような位置になったはず
ずれた時から気になったが、なんで右側すき間できちゃったんだろ?
課題が一つ・・・
とりあえず、スクロールしてみるか
すけすけ
ヘッダーの所スケスケやないか~
メニューは問題ないから、単純にヘッダー背景でもつければいいのかな?
固定化ばっちりか?
よっしゃー、完璧!!
って思うじゃん?
なんでやねん
何故か最新5件表示は透けるっていう
右側のプロフィールは透けてないし
メニューバーの所では透けてないんだよね~、なんやねん!
課題がまた一つ・・・
動画はあきらめた
どこで見たか忘れたが
動画は前面になっちゃうらしい
上(赤枠)のブログ内検索も隠れちゃってるもんな~
これは諦めよう

ヘッダー&メニュー固定化するまえは
スクロールしたらPageTopボタンが表示されるようにしようと思ったがいらないか?
ただ、ブログのTOPと表示中のTOPに戻るは意味違うしな~
HomeのメニューにPageTopいれるか~?
どーやるんだろ?課題さらに一つ

メニューのLinkから他所に飛ぶと、現状別タブで開かないんだよね~
メニューにLink作ったから、プラグイン設定OFFったけど
再度表示させて飛んでみたら、別タブで表示してくれた
メニューのLinkも編集しなおさないとな・・・orz
関連記事