ルーサーはRaで行くか

ってなわけで、最近のルーサー本戦はRaで行く
もうちょい正確に言うとWBでいく・・・かな?(メイン側がRaとは限らない)
結構単純な理由で、WB役がいないと人が抜ける可能性がから
抜けなかったとしても、時間がかかるから
1・2人目ともにその状況になると、3人目が行けるか怪しくなっちゃうしね
一応Guの時にルーサーの台詞でどんな攻撃かってのはぼちぼち把握してたけど
今までガルミラGuだから結構不安
でも、DF用スキルはダイブロールアドバンス10振ってあるからなんとかなるか~?

Guの時はガルミラ持って行ってるから攻撃回避とか知るかって
まさに脳死と言われても仕方ない事やってたが
攻撃をちゃんと避けながらやるのってのもなかなか面白いもんだな
攻撃種類は結構あるが、大雑把に言うと(すぎるか?)エルダーと変わらないね
ルーサーのターン → プレイヤーのターン →繰り返しって感じで
どの攻撃をどー避けるか、そして避けた後どう攻撃に移行するか
Raで行き出してからの方が楽しいね。Guは出来るだけ死なないための保険って選択だったし

Wikiに
切り払い「見え透いた解答だな!」の加速時は
真正面一直線に攻撃予兆エリアが出ないのだが、近くにいるとダメージを受ける
ってあるけど、腕に攻撃判定があるだけで、懐にもぐりこむとくらわないよね
位置によってはインパクトスライダー使って攻防(避け)一体!!
居合い斬り「フッ」 とか 回転斬り「演算の必要もない!」加速時はジャンプで避けれんのかよ!!だったし

避けてるだけだから面白くないよ
再生時1080p推奨

サテでよけれるの? サテでよけれるの?2
でも、サテライトのマーカー見えるんだよね~
構える時にしゃがむからくらい判定も下がって、頭上を通過するのかな?


くらうだけだから(ry
再生時1080p推奨


そんな事はなかった・・・orz
キャラの大きさ影響あるとかないよな???謎だ

回転斬り「演算の必要もない!」減速時はダイブロールでも避けれるね
ダイブロールアドバンス10だからだろーけど・・・
調子こいて余裕ぶって死ぬとかやらかすんですけどね

避け(ry
再生時1080p推奨

避けるのはまぁまぁ慣れてきたつもりだから
避けからの即攻撃の流れも考えて今よりもっとダメージあたえていきたいところだ
関連記事