そろそろエクス防具クラフト化?

以前のイースター時に、Eトラでウラノスが結構出てくれて売り物にならないじゃね?状態だったので
クーガー・ミューテ・スタブのしょぼしょぼマルチユニットから射撃用を用意
射撃用ウラノスヘクサ 射撃用ウラノステトラ
マレンティナちゃん・ぱぴぽ君がちょっと補強された
しかし、ちょっとのつもりだったがメルキュレーちゃんと結構差がでたような
って、ルーサー戦(眷属・本戦)で感じるようになった。特に防御面で・・・
実際装備中のステ比較してみると
20140524マレンティナ 20140524メルキュレー
射撃力はほぼ差がない、防御面はHP・各種防御全敗
しかも、ブルブレインにウラノスセットだから、打撃・射撃耐性もある
エクス産の防具も打撃耐性あるらしいけど、各2%らしいからな~
唯一、闇攻撃はディールセットによる合計30%のおかげでメルキュレーちゃんの方が耐えてそう
と、最近メルキュレーちゃんの防御面が難ありってのも納得
パーツ+ユニット表示の見た目重視故に、防具新調は無い
つーか、新調するくらいならブルブレインにウラノスセットを3人で使い回せばいいし
いくらキャストの法撃防御成長悪いといってもLv70/Lv70ならウラノスは装備できる
というわけで・・・キャップ解放時にクラフトも上限あがったから
ディールセットをクラフトする時期が来たのかな~と思うこのごろである

クラフト化すると耐性はなくなり、HP・PPは各タイプ次第
ファングソールやマイザーソールなどを見ると、HP10 = PP1(これを1点とする)ってイメージありますよね
故にランサつけてるウラノスとか笑われてそーだよな・・・まぁ、これは置いといて
エクス産防具はどれもこれも5点分、クラフト化すると4点分になっちゃう
元が多くないので軽微ですんでいるとも言えるが
セット効果にもHP・PPないからな~、ホント趣味防具だよね!!
まぁ、HP・PPは現状から下がる事が無いよう追加能力とも相談するとして
実際くらうダメージはどーなるのか?ってのが問題
クラフトしたあとに微妙だな~ってなるのもマズイ
リセットして元に戻すことができないからね
つーわけで、クラフトするとどの防具でも一緒なんだし
ゴミ防具エクステンドLv7ユニット各種を用意した
リアExLv7 アームExLv7 レッグExLv7
これとディールセット装備時のくらい比べをやってから決めようかなってところです
実はもうくらいに行ってきたのだが、長くなって書くのめんどくさくなったから
今日は準備だけの記事でいいや~(ぉぃ
関連記事